ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション114日目

・結婚式のこと考えたら
どいつもこいつも…ドイツじゃなくてポーランドだけど…言うことがあまりにも面倒臭くて…
彼「でもやりたいんでしょ」
私「いいこと考えた、宇宙でやろう。誰も来れない!」
彼「いいアイディアだね!!」
私「問題解決だね!!!」
彼「もっと働かなきゃ!!!」

( ̄◇ ̄;)

私そもそも根本的に「〜式」ってつくものは全部嫌いなんだった〜…けどね〜っ、流石に結婚式はやっておかないと、おばあさんになった時に悲しくなりそうな気がしててね…

・ひいいいいごめんなさい
この間のポストカードが1枚届かなかった件、郵便局にメッセージを送ったよ(´・ω・`)(微妙にクレーム気味の)そしたら「不着調査請求」をしてくださいと…
ほう…。(というか、日曜の夜に返事来たんだけど、日曜も働いてるの?汗月曜でいいのに…)
どこのポストから出したかもバッチリなのでそれを書いて期待せずに調査申し込んだら、次の日の昼には連絡がきた!早ッ汗

〒「松芝様のハガキの件ですが」
私「はい」
〒「保管してあったので見つかりまして」
私「えっ、ほんとですか!?」

〒「住所が未記入でございまして。

は????( ̄◇ ̄;)

住所が未記入でございまして…
住所が未記入でございまして…???

何しとんじゃああああああ。゚(゚´д`゚)゚。

申し訳ございませんでした日本郵便様、うちのポーランド人にはキツく叱っておきましたっていうかなんで住所書き忘れるんだよ!!信じらんない!!!今までも名前書き忘れたり差出人書き忘れたりしまくってたけど…(´;ω;`)ブワッ
昔、郵便局に書類を頼んだら一年放置されたことは忘れます…

結論:日本郵便は迅速神対応だった。…+彼を信じ切ってはいけない。

52円でこんな対応して送ってくれるなんて儲かるのかねえ、って母親に言ったら
母「郵便局同士は送料無料でしょっ」
えっ…(∩´(エ)`∩;;;;)

・それでやっと届いたハガキ
…住所が無いわけじゃないんだけど、不完全(丁目番地以下未記入)だったよ…_| ̄|○
f:id:misiu_teddy:20160830191649j:plain:h200
…ご丁寧に英語でも書いてあったよ
「あのねえ〜、日本の住所はそっちと全然違うんだから。これ通り名じゃないから。いい?これだけのエリアの名前だから」って言ったら「お〜っ」とか言われたよ( ̄〜 ̄;)
しかも、彼、ちゃんと自分の住所を書いてたみたいなんだけど…こっちはLondonもUKもないし_| ̄|○そら手の施しようがないよ…
f:id:misiu_teddy:20160830191708j:plain:h200
富士山の世界遺産の一つの静岡県の白糸の滝だよ。私は「思ったより滝だけど、ナイアガラの滝(見たことない)みたいにすげー!って感じでもないな〜…」って思ってたんだけど、彼氏くんは気に入ったみたい〜Σ( ̄◇ ̄;)