ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション16日目

・パリ。
「どうしてテロリストはパリを狙うのかねえ?」「ムスリムが多いし、アクセスが容易だからじゃない?」うーん…
今年の夏休みはお友達とパリへ行ったよ。ロンドンからユーロスターで2時間ぐらい。電車で国境越えも初めてだし、フランスも初めて。2泊3日だったので結構大変だったな。でも楽しかったよ
f:id:misiu_teddy:20151114183712j:plain:h200
ルーブル美術館。広かった。友達がへばってた。ごめんよ
f:id:misiu_teddy:20151114183440j:plain:h200
モナリザ。まったく人がいないように見えるけど、実は後ろにいっぱい人がいる( ̄▽ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20151114183456j:plain:h200
エッフェル搭もちゃんと登ったよ。今度はもっとゆっくり行きたいなぁ…
フランス人はいじわるだ、人種差別がひどい、などというニュースが今年の始めごろ目についたけれど、少なくともこの2泊3日でのフランス人はとっても親切で優しかったよ。でも、パリの治安はロンドンに比べると少し良くない感じを受けたな。景気の悪さも感じたし、インフラもちょっと整ってない感じがしたよ。ロンドンのインフラは、パリに比べると凄く整ってると思う。駅も綺麗だよ
憎しみが憎しみを生みませんように…

・彼のお母さん(面白い)
が、Skypeしてきたらしいけど、会話内容が…
母「大丈夫!?大丈夫なのぉ!?心配してるのよー!!」
彼「…何が?」
母「フランスでテロがあったのよ〜!」
彼「うん、でも俺がいるのはロンドンだよね…」
母「ロンドンだって外国人が多いじゃない!」
彼「うん、俺も外国人だけどね( ̄ー ̄;)」
彼のお母さん…ほんと面白いの…笑
会ってみたい…w
そしてお母さんが前に言ってた衝撃の一言「彼女とポーランド語で話したいわ〜!!!」( ̄▽ ̄;)
このお母さん、イタリア語が喋れるそうなのだけど、息子はイタリア語なんてサッパリわからないのに突然イタリア語で話しはじめたりするみたい…w
英語は単語レベル程度しかわからないとのこと…( ̄▽ ̄;)

・豚の角煮を作ったよ
f:id:misiu_teddy:20151114184543j:plain:h200
今日は家族がいないから、一人で豚の角煮を作ったよ。美味しかった。彼氏くんと付き合い始めてから、早起きしてSkypeしつつ朝ごはん食べて…って感じだから、夜はあんまり食べないんだけど…お米、食べたかったな(∩´(エ)`∩)笑

・婦人科に行ったよ
久しぶりに婦人科に検診に行ったよ。あれって衝撃的だよねえ…。婦人科検診って大事なことなんだけどなかなか足が向かないの…(´・ω・`)
婦人科は"Gynecology"っていうらしいけど、彼氏くんはこの単語ぴんとこなかったみたい…

・ズッキーニって
イギリス英語だとフランス語からきてて
courgette(コージェット)
アメリカ英語だと"zucchini"でいいみたい。この"courgette"をいつも忘れちゃうんだよね(´・ω・`)
私、ズッキーニ大好き〜。食べたいな…