ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション46日目

・なんか一族全滅してた
仕事始め初っ端から家で寝込んでたよ〜。やっと元気になったね(∩´(エ)`∩)
そうしたら、父親が今度は吐き出して(でも私ほど酷くない)、ピンピンしてた母親が寝込み出して、結局、あの場に集まった親戚の一番下の叔父以外みーんな罹ったそうだよ(T ^ T)
どんだけやばいの…
ポーランド人の友達は「ロタウイルスだよ!」と言い、弟(罹った)は「ノロウイルスだよ!」と言ってる…。ロタでもノロでもなんでもいいけど…
今まで、家族の誰かがノロやインフルエンザに罹っててもどちらかというと一人ピンピンしているタイプだったので超驚きだよ〜…

・なので、買ったのに遊べて無いよ
大乱闘スマッシュブラザーズ買ったけど遊べてないよ〜〜〜。゚(゚´д`゚)゚。ウェーン

彼氏くんも買ってきたみたい
ぶつ森の写真も溜まってるよ。私の仕事がこれから忙しくなってどこにも行けなくなるから、ゲームぐらいしか話題がないのに(;_;)

・最近
私の都合と彼の仕事のシフトと具合の悪さと時差が合わなくてあんまり話せてなかった(もともと乏しい語学力が劣化するっていう)んだけど、やっと久しぶりに長く話したよ〜…(つ_;)
なんか彼の昔の話聞いたりとか。「ねえ、どうして一番最初の仕事を辞めたの?」って聞いたら、「夜のシフトにずっと入れられてて、変な男に突然襲われたの。それで相手の腕の骨折ったんだけどさ(えっ!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!)、もう夜のシフトはやめてくれって言ったのにマネージャーが止めやしなかったから、辞めた」
私、ずっと彼のこと草食系っぽいとか頼りないとか思ってたんだけど、暴漢の腕の骨を折るような人とは…思わなかったよ〜…( ̄▽ ̄;)
まぁ、考えたら…身長180cmぐらいあるし…私のこともお姫様だっことかひょいっとしてたから、考えたら元彼(170cm無い。ひょろい。お姫様だっこできなくはないけどきつそうだった)とかよりやっぱり欧米人な体格の差ってやつなのかしら…?( ̄◇ ̄;)

あと、なんかあの頃は一晩中飲んで朝方帰って、2時間寝てまた仕事とかいってたけど今は無理だよね〜っていうアラサー的な話とか〜( ̄▽ ̄;)私も似たようなもんです(;_;)あのころは毎週飲んでた…

・危険なジョーク
なんかね〜〜〜私もアレコレ聞かれるんだけど( ̄◇ ̄;)、彼氏くんも「どうやって出会ったの?」とか聞かれるんだって
で、彼のジョークが「ん?SNSで出会ったの、ほら日本人女性と出会えるやつ」_| ̄|○その後に本当のことを話すらしいけど…
そのジョークはやーめーてー( ̄◇ ̄|||)私はそんな外人目当てのSNSに登録するような安っぽい女ではないよ!。゚(゚´д`゚)゚。ウェーン
2番目に多いのが「何語で会話してるの?」(これも私もよく聞かれる…『彼、日本語喋れるの!?』って)で、彼「手話」いやいやいやいやいやおかしいから〜!!あと、日本の手話と海外の手話、違うからって言ったら「え、そうなの?」だって( ̄▽ ̄;)

・なんか英語教えてくれたり
どれも意味は「つまり結論は」みたいな感じなんだけど
(上手く日本語にするのが下手くそだからこれでいいのかアレなんだけど、私のメモだから( ̄◇ ̄;))
cut to the chase…はちょっと失礼な感じ。話に飽きてて「で、結局何が言いたいの?」みたいな
a long story short…は逆に話してるほうが「えっと、つまり言いたいのはね」みたいな感じ。なんか彼が言うには「彼女とそこで出会って〜それで日本に行って〜ぶらぶらぶら〜で、つまり〜〜結婚したってこと」みたいな時に使う…
Without further ado…はフォーマルな紹介の時とかに言うって。「ここにいる美しいこのお方…ま、みなさんご存知ですね。前置きはこのぐらいにしましょう!松芝テディさんです!!(爆」っていう
…って、いきなり解説してくれた( ̄▽ ̄;)