ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション47日目

ポーランド人とゲスの極み乙女を聞いてみる
彼氏くんと、「ゲスの極み乙女って変な名前なんだけどさ〜ゴシップで今盛り上がっててさ〜」って話してて「これが新曲」ってYouTube見せたら「曲は凄いいいけど、彼の声変じゃない?女みたい」
う、うん、まぁそうなんだけど…( ̄◇ ̄;)でも、ゲス極、気に入ったみたい…。曲はいいよね
…でも、ボーカルの彼の顔は、私はあんまり好きじゃないんだな〜爆

・なんでそうなった?
私たち、「お年頃」なんでそれなりに結婚のことも、考えてるんだけど…( ̄▽ ̄;)>

一体どっからどうしてその話になったのかわからないんだけど、「新婚旅行に北朝鮮」っていうとんでもない話に( ̄▽ ̄;)
「私、北朝鮮って行ってみたかったんだよね。っていうかね、ずっと簡単には行けないと思ってたの。なのに、調べたらツアーにかかるお金は高いけど簡単に行けるし、みんなネットに旅行記載せてて凄いがっかりしたんだよね、北朝鮮に(身勝手」っていう話をしたら、彼「行ってみたい。新婚旅行は北朝鮮にするとか」うん、ちょっと待って( ̄▽ ̄;)
日本人の嫁とポーランド人の夫が新婚旅行に北朝鮮って…人民を混乱に陥れようとしてるとしか思えない…(∩´(エ)`∩;;)
ツアーには通訳ガイドが付くって聞いたけど、この場合英語(ポーランド語でもいいが…)ガイドと日本語ガイド2人つけてくれんのぉ?( ̄〜 ̄;)

北朝鮮にちょっと行ってみたい、って前にアメリカンな英会話の先生に言ったら
「え〜っ!金正恩にお金落とすの嫌じゃん。社会主義を味わいたいなら、キューバにしなよ!!」って前に言われたんだけど
彼と「なんか違うよね…」「キューバは違うんだよね、なんか…」とか言ってたり…_(:3 」∠)_
ポーランドも昔は社会主義だったけどさぁ、俺が小さい頃に終わったしね〜。社会主義ってああいう感じでキューバってちょっと違うよね。北朝鮮興味あるわ」
この話はすごく微妙で、お友達(私たちよりずっと年上)は共産主義政権の頃を覚えてて、「ひもじかった」って言ってたなあ…。彼は、小学校に上がるか上がらないかぐらいの話なので「ロシア軍が撤退していった」とかしか覚えてないんだって…

ま、今政治が微妙なんでアレなんですけど、案外、北朝鮮は結構簡単に行けるそうですよ( ̄▽ ̄;)知人が普通に行ってたよ…

北朝鮮行ってみたらこうなった。 (In Comm)

北朝鮮行ってみたらこうなった。 (In Comm)

あとこんな本もあったり。新婚旅行に北朝鮮を選んだ方の本。随分前に読んだよ苦笑
日本人は国交が無いので、査証(代わりの用紙)は帰国時に回収されちゃうそうだけど、ポーランドは国交があるからパスポートに多分、査証が付くのかなあ…?(∩´(エ)`∩)

けど新婚旅行に北朝鮮選んだらマジで皆に呆れられそうだな〜…( ̄▽ ̄;)
にしても、彼とは気が合うなぁ、ほんと呆れるぐらい…( ̄_ ̄;)