ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション50日目

最近、仕事して帰宅して彼と話して寝て起きてまた仕事、って感じで遊びに行けないからなーんもないよ〜…(;_;)

・すまっぷ
英会話教室だったからスマスマ見てないんだけど、なんだかやだなぁ。中居くんがブラッククソ上司にもう嫌気がさしながらも家族のために続けなきゃいけない人みたいに見えて。そういうクソ上司って公開謝罪とかそういうの好きなんだよね(´・ω・`)ああ、いやだいやだ…
あの映像見て、嬉しい人っているのかなぁ?私は凄く嫌なものを感じたよ。SMAPファンじゃないけどね…(´・ω・`)
それを嬉々としていろんなニュースが取り上げてるんだから恐ろしいよ〜(´;ω;`)ブワッ
もしも、私がファンなら、興ざめだと思う。こんな会社に金を払いたくないな、ってちょっと思っちゃうかも。SMAPから基本的人権が感じられ無い…(´・ω・`)

・彼氏くんと「月曜から夜ふかし」を見る
1週間お休みの彼氏くん(羨ましい通り越して恨めしい…)
日本に来た時に「ねえ、日本語だけで悪いんだけど、私この番組見たいの」って一緒に見た「月曜から夜ふかし」…
なんか、面白かったみたい…( ̄▽ ̄;)
でもこの番組を解説するのはとても難しい〜んですけど。でも好きみたい。「え、月曜から夜ふかし見るの。一緒に見る!」って言い出して一緒に見たよ。裸で風呂のふちで滑る競技をやる寮生見てすごい笑ってた…( ̄▽ ̄;)なんか、日本のテレビ好きなんだって…

・民営化前
あ〜…なんか、彼の話聞いてたら、ロンドン交通局は改革を試みてるらしいんだけど、どうも民営化前の日本郵便国鉄(は、あんまりよく知らないけど…)みたいな感じなんだ…
郵便局は親が「凄い変わった。昔は本当に偉そうで『ふんっ』って感じだったけど、今はみんな笑顔だし凄い助けてくれる」って言ってた〜( ̄▽ ̄;)
なるほどね〜
そう考えると、どこも変わらないんだねえ…( ̄_ ̄|||)

・ばれんでたいんなデー
「ねえ、バレンタインデーは日本式でやる?そっち式でやる?」って聞いたら「こっち式でやる!」って言われたんだけど…(なんかくれるらしい)実はこっそり既にお菓子を用意してたりして( ̄▽ ̄;)大体、ホワイトデーが無いんだから、貰いっぱなしなんて悪いよね〜…
で、ねえ、こんなの買ってみたよ
f:id:misiu_teddy:20160119223849j:plain:h230
アースキャンディーとムーンキャンディー。仙台市天文台のグッズらしいんだけど〜…通販で買えたよ(∩´(エ)`∩)賞味期限も長くて良かったよ
f:id:misiu_teddy:20160119224004j:plain:h230
クオリティ高くて綺麗だよね。地球はともかく、月は私の名前にも引っかかってるのでちょうどいいよ笑 他にもお菓子用意してあるんだけどね…

・今日のポーランド
Takie Sobie (たっきぇ そびぇ) 「まぁまぁ」
これ、自分の気分を言う時には「たっく そびぇ」になるんだって。残念なことに最近はすごく疲れてて、「チョー元気!」っていうことがなかったりして…(´・ω・`)というわけで良くても"Tak Sobie"なかんじ〜。はぁ〜〜〜…_(:3 」∠)_