ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション56日目

どうぶつの森で節分
恵方巻きって、なんとな〜く…あんまり好きじゃない〜(´・ω・`)ちょっと大口開けて食べるのが下品な感じがする…(というか、発祥の説の一つもなんとなく気に食わないの…(´・ω・`))
豆も蒔かないし、どうぶつの森で楽しむよ〜
f:id:misiu_teddy:20160203194733j:plain:h210
外から来た人は鬼の面の色、選べないんだねえ。かぶっちゃった。失敗した(´・ω・`)彼氏くんは節分なんてよく知らないんだけどね〜…
f:id:misiu_teddy:20160203194732j:plain:h210
おには〜そと〜、ふくは〜うち〜
f:id:misiu_teddy:20160203194731j:plain:h210
しずえ(というか、英語版だとイザベル)が嫌いな彼氏くん。いちいち最初に出てくるのがイラッ☆とするらしいよ…(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20160203194730j:plain:h210
ところで、彼氏くんのキャラクターってカラコン入れてないのに、目が青いんだね。海外版だから?実際の彼の目の色はグレーだけどね〜
f:id:misiu_teddy:20160203194729j:plain:h210
おまけ〜。やっと常連さんになった!

・今日の漫画
「いつかティファニーで朝食を」の続きを読んだよ。東京-大阪間なんて!遠距離恋愛でも!散歩だよ!!(´;ω;`)ブワッ
誰かに「新幹線で行ける範囲なんて散歩!」って言われた…。でもな〜。10年近く前の遠距離恋愛は辛かったけど、今はSkypeあるし、ネットあるし、そこまでは辛くない…(´・ω・`)

いつかティファニーで朝食を  3 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 3 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を  4 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 4 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 5 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 5 (BUNCH COMICS)

ううっ、バッチリ私世代の話だよね〜ほんと。でもな〜、未だに20代半ばぐらいに見られるし(そりゃまぁ、いいことなんだけど!)(´・ω・`)彼氏もいるし、気持ちはわかるんだけど、年齢的な実感無いかも…(´・ω・`;)
ま〜でも、友達と会ってご飯食べながら話すると「一体どうやって彼氏見つけたらいいの!?」的な話はよくする…(´・ω・`)
30代未婚のまま突入すると、スピリチュアルや婚活、ワーホリや留学に走る…っていうのは、わかるようなわからないよーな…う〜ん…?ま、今のところその辺りに走った友達いないけど。とりあえず雑貨とか見てると「私たちの世代をやたらターゲットにしてる商品最近多すぎじゃない!?」っていうのは友達と話してた!(`・ω・´)

・ゴキブリは見たことありません
なんだか有名なポーランド人オタク、オペちゃん…(あまりにTwitterの日本語上手すぎて、最初、ポーランド在住の日本人かと思った( ̄◇ ̄;)かなりの年数日本で過ごして、JLPT2級持ってて、日本の大学卒業している友達より、正直ずっとずっと上手いよ…)
…が、「ゴキブリは日本で初めて見た」って言ってたのを彼に言ったらですね…


「ほらー!ポーランドにゴキブリ見ないんだってー!いるとは思うけど見つけるの大変なんだってー!オレ見たことないもんー!」って…( ̄◇ ̄;)
なんで彼がこんなに勝ち誇るのかって言うと〜…、英会話教室の先生(アメリカ人)が「オレは信じないぞ!君のボーイフレンドがゴキブリ見たことないなんて!嘘だ〜!」って前に言ってたからなんだけど〜( ̄◇ ̄;)
っていうか、私は別に彼のこと信用してないわけじゃないけど?(´・ω・`)なんか、ヨーロッパでアルプスより北はゴキブリ少ないって聞いたことあるし〜(´・ω・`)君が英会話教室の先生と直接話せばいいんだよ〜(´・ω・`)

ちなみに、オペちゃんがタイツで濾した茶飲んだの見て、
私「ポーランド人は全員あんな感じですか」
彼「彼はエクストリーム変態だから」
男はみんな変態だよ〜(´・ω・`)