ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション61日目

・バレンでタインなデー(欧州風味
彼からお花貰った!Σ( ̄▽ ̄;)バレンタインデーにお花貰うなんて初めて…(ホワイトデーならあるけど爆)。日本でお花をあげる日って、主に母の日だよね。運送会社にいた頃、母の日の配達は花ばかりで凄かったよ涙
f:id:misiu_teddy:20160214101341j:plain:h200
す、すげ〜〜。海外から申し込んで日本国内に配送するサービスがあるんだね。知らなかった〜…。便利な世の中だわ…(∩´(エ)`∩)
彼氏くん、ずっと「今すっごい緊張してんだよね、もう絶対『フツウ〜(日本語)』とか言うんでしょ」とか言ってたけど、いやいや!嬉しいよ!だってバレンタインデーに彼氏から物を貰ったことなんて無いし!女の子からの友チョコや義理チョコはあるけどね


なんかネットで見ると「欧米のバレンタインデーは男女両方から」って書いてあるけど…なんか少なくとも…ポーランドでは(イギリスも?)男→女な感じ。そしてお花が「ド定番」だとか。アメリカは知らないけど…。日本のバレンタインデーをそこに入れればお互いに贈りあえてちょーどよかった(笑)欧米のバレンタインデーって日本のクリスマスみたいな感じなのよね
その代わりホワイトデーは無しだけど…(死ぬほど忙しいからちょうどいいよ(´;ω;`)ブワッ)
プリザーブドフラワーにしたのは、生花じゃすぐ枯れちゃうからだって…( ̄▽ ̄;)
しかも、うまい具合に棚の上に飾ってた瀬戸物がこの間割れちゃったから、ちょうどいい感じにこれを飾れたよ(∩´(エ)`∩)

ノッティングヒルの恋人
いつもアニメとかばっかり見てる私たちだけど、バレンタインデーだから恋愛映画を見ることにしたよ〜(´・ω・`)

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

…で、ノッティングヒルの恋人。なんでこの映画にしたかというと、ロンドンだから…じゃなくって、ロンドンに行った時に友達が、路線図見ながら
友「ねぇ、テディ、ノッティングヒルって知ってる?映画の」
私「うん、知ってるよ。ちょっとだけ見たことあるよ」
友「ね、ノッティングヒルってここなんだよ(路線図指差しながら)」
私「へぇ〜!」
友「ま、行ったことないけど。
私(ねえのかよ!)←結局私も行ったことない…
…っていうの思い出して_| ̄|○
彼「へぇ、俺、ノッティングヒルで働いてることもあるけど、ノッティングヒルって別になんもないところだけど」
私「そーなの。『普通〜〜?』」
彼「フツ〜(日本語)…そうそうまさにそれ、フツー!うん、多分ハニーが来て駅から出たら『うわぁ〜!……フツゥ〜〜〜』って言うと思う。特に土曜日なんかさ…有名なマーケットがあって、観光客がいっぱい来て『あの有名な映画の…』とか言うんだけどさ…めんどくせーって思うの。ってか俺、この映画見たことない」
私「…じゃあ見といたほうがいいじゃん?」
ってことで見たんだけど、実はまともに見たことなくて、テレビでやってるのを横目で見る…みたいな…。でも、この映画普通に面白いな〜…( ̄▽ ̄;)そして、ちょっとノッティングヒルのそのマーケット行ってみたくなっちゃった〜…(って、彼に言ったらぶんぶん首を縦に振ってたけど、でも、土曜日は凄い混むらしいよ…)
"How long are you intending to stay in Britain?" "Indefinitely!"
「どのぐらい英国に滞在するおつもりで?」「期限なしで(永遠に!)」
って彼と映画終わった後に言い合ったけど、洒落ならんな〜!このセリフ〜!( ̄◇ ̄;)

…ところで、「フツウ〜」って元々英会話教室の先生がよく言ってたんだけどね…( ̄▽ ̄;)

・最近のどうぶつの森
ぶつ森の釣り大会、出たくても土曜日が仕事で帰宅したら終わってる…という感じなので出られない…が続いていたのだけど、会社のお昼休みに適当にスズキを釣って渡したら…
f:id:misiu_teddy:20160214144021j:plain:h200
見事優勝!って、え"え"え”っ
f:id:misiu_teddy:20160214144020j:plain:h200
ゴールドトロフィーをもらったよ
このままじゃ釣り大会の家具がちっとも揃わないので、彼氏くんの村(時差があるため)で釣って貰ったよ〜。他所の村だと大会へのエントリーはできないんだけどね。いつもSkypeしながらだらだら二人でゲームしているのだけど、釣りをしている彼氏くんがうるさいよ…( ̄へ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160214144018j:plain:h200
イエローパーチって食べられるんだ…。私の家、母親が川魚ダメな人なので、あんまり川魚って食べたことがないな〜。多分どこか旅館行った時に食べたことあるよ〜な気も…(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20160214144024j:plain:h200
ぶつ森の中のバレンタインデーは、控えめな感じ〜だけど
f:id:misiu_teddy:20160214144022j:plain:h200
マスターのホットチョコレート!飲みたいなぁ〜