ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション71日目

・映画見たその2
彼氏くんが好きなレオンを見たよ…。これもなんか、片手間にしか見たことなかったと思う(´・ω・`)ちなみに最初、「好きな映画は?」って聞いた時に"The proffesional!!!"って言われて、「????」って思ってたら、アメリカタイトルはこれなのね〜(´・ω・`)

見たのはオリジナル版。完全版は、貸し出ししていたのがブルーレイだったから…(´・ω・`)テレビのブルーレイディスクレコーダーは何故かブルーレイが再生できないって感じで壊れてるし、Macはブルーレイの再生機器が無いし…、で、これ(´・ω・`)
ううっ、レオンがあまりに純粋すぎて泣ける(´;ω;`)外見は大人で超強くても中身は子供のレオンと、外見は子供でも中身は大人っぽすぎるマチルダ…。さりげなくマチルダに読み書きを教えてもらって、彼女の残したメモから文字が読めるようになってるのがいいよね…。ああ、結構な時間一緒にいたんだな〜と(完全版だともっとそういうシーンがあるみたいだけど)
だけど、私バイオレンスシーンが凄い苦手で、ドキドキしっ放しだったよ…
あと、なんか、ラストシーンは見たことあったかも…(´・ω・`)

・よくわからない…
彼氏くんと夏休みの計画を立てているの、ちょろちょろと…。お盆休みにどこも行きたくないってのが本音で、イギリス行きゃ良かったかな、いや、ポーランド…とかちょっと思っちゃったり…( ̄◇ ̄;)
ところで、彼は前に「知らない人とお風呂に入るなんて嫌だ」的なことを言っていたので、てっきり温泉は嫌なのだと思っていて、「温泉は嫌なんだよね?」って言ったら、「えっ?なんで?」って…
英語聞き間違えたのかなー(´・ω・`)と思ってよくよくつっこんで聞いたら、
「ヨーロッパなら嫌だよ。でも日本でならいいよ〜。だって日本ではそれが普通なんでしょ?」
はっ???なにそれ????( ̄◇ ̄;)そういうもの????
わかんない…その感覚…( ̄◇ ̄;)

・新しい住人が来たよ
彼氏くんの村からまた住人が引っ越してきたよ〜
f:id:misiu_teddy:20160316232006j:plain:h200
コアラのドングリ。英語版の名前は"Ozzie"。名前が違うの困る〜。私は日本語版でやってるからねえ〜( ̄〜 ̄;)覚えきれないし…
f:id:misiu_teddy:20160316232005j:plain:h200
そうだね、何回も会ってるね( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160316232003j:plain:h200
最近、彼氏くんとぶつ森のカブ価にご熱心なんですけど、この「カブ」が英語版でなんだったのか忘れちゃうから、いつも"Stocks(株)"って言ってるの( ̄◇ ̄;)
ま、彼にはそれで通じてるんですけど…本当は、"Turnips(カブ)"って言うみたい…。日本語のダジャレだからねえ…これね…