ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション75日目

・He is clumsy...
なんか、メッセージ読んでてなんかおかしいな〜…何か足りないな〜…って思ってたら…宛先の私の名前がない!!( ̄◇ ̄;)
いつも彼氏くんは郵便物を送ってくるときに自分の名前を書き忘れるから、「ちゃんと書きなさいよ」って言ったら今回はちゃんと書いてあったんだけど…そしたら私の名前忘れてる…
住所はちゃんと書けてるから、届いてるけど( ̄◇ ̄;)アホの子だ…アホの子がいるよ〜…

・なんじゃこりゃ〜!
最近結婚して引っ越した友達に「彼とそういう風にポストカード出す遊びを始めたけど、なんか面白いポストカードある観光地とか知らない?」って聞いたら

等身大のカツオのポストカードあるけどいる?

って聞かれたよ。えっ…等身大…???それって…凄い大きいんじゃ…このあいだのロンドンポストカードを凌ぐほどに…と思って一体どういうことなの…って聞いたら…
これだった…。焼津市の「カツオはがき」だって…
f:id:misiu_teddy:20160331233618j:plain:h180
って、でかすぎるんですけど。
あまりに大きすぎて出すのがはばかられて使えなかったんだって…( ̄◇ ̄;)
これ…定型外でイギリスまで260円なんですけど、イギリスの郵便屋さんちゃんと届けてくれるのかな…。日本人バカなんじゃないかとか思われるか、笑われるか、燃やされるか(ぉぃ)のどれかだなぁ〜…。大きい割に意外と薄っぺらく、強度は無さそう…大丈夫かなぁ

前に「魚のことになると彼は英語がわからない。下手するとポーランド語でもわからない」とちょっと日記に書いた気もしたけど、彼に「…カツオって知ってる?」ってさりげなく言ったら、「知らない」と。"Bonito(かつお)"って単語すら知らなかったみたい( ̄◇ ̄;)
そして、うどんを作りたいとか言い出した彼氏くん、「かつおぶし(Bonito flakes)=出汁とれる」ということをネットで知ったらしく、出汁の取り方をネットで調べてたよ…( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160331233815j:plain:h200
ちなみに、友達とご飯食べた。多分友達の誰かとご飯食べるの3ヶ月ぶりぐらい涙

・GCCXの北米バージョン…
の"Golden Axe"の回が収録されているGCCX in USAを見たよ

ゲームセンターCX in U.S.A. [DVD]

ゲームセンターCX in U.S.A. [DVD]

英語はほとんど分かるし、問題無い…って言いたいんだけど、凄く申し訳ないんだけど、このアメリカンなノリの吹き替えナレーターがね…超うるさい…
アメフトか野球の実況中継か?って感じで、アメリカンなノリで、凄くうるさい…。菅プロデューサーの落ち着いた声とはえらい違う…。私だけかな〜…って思ってたら、彼氏くんも「日本語のナレーションの人の方がいい…。彼うるさすぎ。なんか、北朝鮮のニュースの人みたい」とまで言う始末…
アメリカンだったらこっちの方がいいのかな〜。私と彼はちょっと嫌だったな( ̄◇ ̄;)
Retro Game Master: The Game Center Cx Collection [DVD] [Import]

Retro Game Master: The Game Center Cx Collection [DVD] [Import]

これ買おうと思っているのだけど、きっと同じ人だよね…。普通に日本語版に字幕つけてくれるだけでいいのになぁ〜(そして価格上がってもいいのでもっと英語版を出してほしい)。彼氏くんは、アニメとかも吹き替えより字幕の方がいいんだってさ