ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション76日目

・彼とMiitomoをやってみたら
日本で最初にリリースされて、すぐに欧州でもリリースされたようで、彼氏くんとMiitomoで友達になった…ら
①欧州バージョンでは綺麗な英語を喋るのに、日本語バージョンの彼の声がおかしい
くりびつ。Skype越しに彼のMiiは綺麗な英語を喋ってるのに、日本語バージョンの私のところでの彼は相当おかしい声に…なんで?(´;ω;`)ブワッ
日本語バージョンの私は英語を思い切り日本語訛りで話すんだけど、それと関係あるのかな〜
②質問は英語で表示されるけど、答えは日本語(現地語)になる
日本人の友達とやっていたので、質問は全部日本語で答えてた…ら、流石に勝手に翻訳する機能までは無いらしく、Skype越しの彼が渋い顔して「…ワカリマセン」と。ごめんよ…。というわけで、英語と日本語で書くことにしたよ(´;ω;`)ブワッ
書けるかな…(ぉぃ
③流石に
ポーランド語は読めない(爆)
2、3番目は仕方が無いとしても、1番目はちょっとなぁ。そのうち直ると思うけれど…( ̄◇ ̄;)

・しまむらでオタクTシャツを買った
彼氏くんがオタクTシャツ持ってて「恥ずかしいから日本で着ないで!」とか絶叫してたのに、これ…近所のしまむらで買っちゃった…(っていうかあのボロいTシャツは捨てさせよう)。本当は、ドリキャスとかセガサターンとかメガドライブのTシャツ欲しかったけど、ネットで騒がれたせいかなぁ?無かった…(´・ω・`)まぁ、しまむらはすごく近いのでたまに見に行ってみよっかな…入荷するのかな?
f:id:misiu_teddy:20160402184610j:plain:h200
私にはこれで
f:id:misiu_teddy:20160402184623j:plain:h200
彼にはこれ…(ぉぃ)
…いや〜、家の中でしか着ないけどね〜(ヽ'ω`)あと、しまむらのTシャツちょっと大きいかも…。ユニクロのと合わせてみたんだけど、肩はそこまで変わらないけど、丈が長くて横巾が大きい〜。でも、首回りはユニクロの方が大きい…。Sサイズは無いですかと聞いたらMからしか無いとのこと。う〜ん。でも着てみたらまぁ、良かった

恥ずかしいから日本で着ないでほしいものもう1つあるよ。Superdry極度乾燥(しなさい)のジャケット_| ̄|○あれは恥ずかしい…デザインは素敵なのに…。最初イギリスでみた時アジア系の子が着てたのもあって、変な中国のやつかと思った…。日本でも変な英語のTシャツはいっぱいあるけどねえ。昔、知り合いが「新しいTシャツ買ったんだ!おしゃれでしょ!」って見せてきて、確かにロゴもデザインもオシャレだったのに、英語で"I'm stupid"(私はバカ)って書いてあったときの衝撃ったらなかったよ〜…

・最近のぶつ森
ジョニーはメガホンで一発で起きるそうなので試してみたよ〜
f:id:misiu_teddy:20160402190139j:plain:h200
…元気なお返事。「なんで私の名前知ってるんですか!?」って聞かれたよ〜( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160402190138j:plain:h200
実家…日本…なの…?英語バージョンだとどんな話し方してるんだろう?彼…
f:id:misiu_teddy:20160402190204j:plain:h200
エイプリルフールであやしいネコが来てた。あやしい、というか、顔なくてホラーだよね…。ドラえもんの道具「取り消しゴム」を思い出すよ〜( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160402190142j:plain:h200
同じ顔の登場に住民たちはお怒り( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160402190141j:plain:h200
全住人のやったら疲れちゃった〜_| ̄|○
f:id:misiu_teddy:20160402190140j:plain:h200
仕事だったから、帰宅後のプレイだったしね。最近どうぶつの森やる気力も無くて…ああ、休みがほしい(´;ω;`)ブワッ