ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション90日目

・おてがみ
ポーランドからのお手紙が届いたよ。彼が送ってくれた子供用ポーランド語のテキストも国際書留でいっぺんに届いたけど( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160528174152j:plain:h200
ワルシャワのポストカード。写真じゃわからないけどこれ3Dポストカードなんだよね。目がチカチカする(⭐︎_⭐︎;)。この大きな目の前のタワーは文化科学宮殿といって、いかにもなスターリン様式の建物なんだけどソ連からの贈り物ゆえにポーランド人はあんまり好きじゃ無いみたい
f:id:misiu_teddy:20160528174143j:plain:h200
…で、実家のポストカード送ってきてくれた〜。オストロヴィエツ・シフィエントクシスキっていう街なのね(・ε・ )こんな地方都市にもちゃんとこういうポストカードがあるのがビックリ…。超気に入った〜!日本って観光地以外で地元風のポストカード探すのって結構大変じゃない?
切手もかわいい
f:id:misiu_teddy:20160528174202j:plain:h200
でもねえ、ポーランドから日本までポストカード送るのが(日本だとうるさい角が丸い郵便(ワルシャワのやつ)も一緒くたに送れるとはいえ)、6PLN(約168円)って高くないか!?ポーランドの物価や収入から比例しても高いよね…だって日本だったら70円で送れるもの( ̄◇ ̄|||)年々上がってるとはいえ、日本郵便って地味にかなり安いのかな…

ただね〜〜、ポーランドの郵便局、多分丁寧だよロイヤルメールより…。ポストカードの縁が痛んでないもの。ロンドンからくるポストカードいつもちょっと痛んでるんだよな…そりゃ移民に仕事とられ…げふんごふん

・そしてむかしの切手を手に入れた
くま可愛い〜…。最近の切手ってデザインがチャらくなってると思うんだよね年々( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160528174130j:plain:h200
ちょっと勿体無いけどガンガン使う予定

先週、具合悪かったのもあってぶつ森一週間放置…明日から始める(ぉぃ
何せ、繁忙期以外今まで一度も休んだことなかった英会話教室休んだんだよ〜!腹痛はよくあるけど頭痛って珍しいな(´・ω・`)