ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション96日目

・気が合わない
私たち、生まれた場所がだいぶ離れてる割には多分結構仲良いと思うのだけど、どうしても一つだけ絶対に気が合わないことがあるんだよね〜…それが、

私は10代からのApple好きで、彼はアンチAppleっていうところ。

なんせ私、初代iMac使ってたから〜…( ̄◇ ̄;)まさかApple製品をこんなにもみんなが持つ時代が来るなんて正直思ってなかったよね…(´;ω;`)ブワッ
パソコンもApple、当然のようにiPhoneを使う私に対して彼はAppleが大嫌い。曰く「こんなにクソ高い製品なのに、得られるものが少ない。なんにも改造できない」のが嫌なんだとさ…
で、Appleの話になると言い争いになるのでこの間も言い争いになって、「あ〜もうムカついた〜」ってクッションをMacのカメラの前にどーんと置いて
彼「なにそれ?」
私「ベルリンの壁みたいなやつ。お前東側な」
彼「いやいやいやいや!俺が西側!!」
私「私が西に決まってんでしょう!あんたが生まれた時ポーランドは東側だろうが!」
…とかやってたらいつの間にか言い争い終わってたけど( ̄◇ ̄;)

英会話教室の先生に「お互い第二言語っていうのが興味深いよね。ほら、うちは俺が日本語あんまり喋れないでしょう。だから、言い争いになるとどうしてもこっちが有利になっちゃうんだよね」とか言われたけど、第二言語とて彼はペラペラだからなぁ。どうしても彼有利になるよね(∩´(エ)`∩)しかも、なんでかな〜、英語だと5倍ぐらいムカつく時があるかも…

・「中国嫁日記5巻」を読んだよ
いやいやいや〜…外野の人たちは簡単に「しっかりしろ」だの「反省しろ」だの言うけどね、自営やるとほんとこういうのよくあるんだって〜…。うちの両親も長年、会社をやっていたんだけど、従業員の横領とかあったし、会社畳む寸前まで長年勤めてた人の横流し気づかなかったらしいよ…人間不信になるよね…(´;ω;`)ブワッ
他の漫画家さんとかに「いやいやうちも」って言われたみたいだけど、多分自営やってる人はこういうことある人多いんじゃないかなぁ…

中国嫁日記 (五)

中国嫁日記 (五)

しかも、会社をやる前からのお友達で、彼がいなかったら多分月さんと井上さんも出会ってなかったでしょう?二人とも「でもそこまで恨んでない」って言うことは色々あったんだと思うよ。親族じゃないだけマシだけど、キツいよねえ…(´・ω・`)人の良さとチョットだらしないところが悪い方向に行っちゃったかな。まっとうに会社に勤めてても夫婦関係や人生、お金の問題って色々あるんだから…。本当に月さんも月さんの家族もよくできた人たちだと思うよ。中国の人のほうが団結力強いのかも
でも、井上さんこの度遂にお子さんができたそうで、会社のこともどうにかなりつつあるみたいで本当によかった!奥さんとお子さんを大事にしていってほしいよね〜(∩´(エ)`∩)お子さん出来たら育児漫画とかできるし幅も広がるから、井上さんの商売ももっと軌道に乗って早く月さんのお姉さんたちにお金返せるといいよね〜
私、井上さんはそんなに悪い人だとは思えないんだけどなぁ〜。この漫画もリアルだと思うし(恋愛の初めってあんな感じだよね)。何より真摯に月さんのこと愛してるじゃない?よく奥さんのこと褒めてるみたいだし(これができない人がどんなに多いか…)。結構な迷惑かけたりもしてるけど、ほんとに愛し合ってるんだよ(結婚して結構経つのにほんと仲良いよね)

・えんびろ〜ぷ
国際郵便でダイカットやその他もろもろは封筒にちゃんと入れろ定款…の続き。守られてるようで海外では…というか時には日本でも…あんまり守られてないこの定款…予想済みだけど〜( ̄〜 ̄;)。地方だからか?ゆうゆう窓口があるような一番中心のでっかい郵便局でも今年4月のご当地フォルムカードの件まで「封筒に入れろ」な〜んて言われたことなかったんだよねえ〜…。なので海外がそんなものを律儀に守っているわけがなく、日本では引っかかりそうなあの琥珀入りポストカードや角が丸いポストカードを普通〜にノーマルポストカード価格でポーランドから送ってきた彼氏くん(∩´(エ)`∩;)
彼氏くんはまだ送ったことがないのだけど、イギリスから日本にダイカットの郵便も特に問題なく出せるっぽい
そして問題なくどれもきちんと届いてるんだけども…

んがっ、なんと初めて封筒に入れてください、って言われたハガキが。それが、木でできたハガキなんだよ〜〜〜、しかも超いい加減なイギリスで!!
…だが彼は問答無用でポスト突っ込んで送ってきた( ̄◇ ̄;)そして無事に(特に大幅に日数もかからず)届いたよ〜…
f:id:misiu_teddy:20160621182441j:plain:h200
普通に四角いし、サイズも普通…。なんだろうねえ?素材の問題?
f:id:misiu_teddy:20160621182551j:plain:h200
切手…というか、切手代わりのシール?はこんな感じ。ちなみにこのハガキはロンドン自然史博物館(Natural History Museum)のポストカード。でも裏の蝶の絵はロンドン交通博物館コレクションのポスターだそうで
ロンドン自然史博物館は彼と2人で昔行ったねぇ〜〜〜

…お見せすることはできないんだけど、彼の英語の文法間違いが気になる〜…( ̄_ ̄;)どしたの??
あと彼日付書くの忘れてる〜。14日に出したと思う、だって〜