ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション109日目

彼氏くんが来て無事…?婚約し、2週間近く遊び惚けてたよよよ\(^o^)/

山梨県に行った
親と一緒に旅行に行ったんだけども〜…大変だった_| ̄|○温泉旅館に泊まって、それはもちろん親と別部屋だったんだけど、こんなこと言ってた彼氏くん、やっぱりちゃんと理解してなかったみたいで…( ̄◇ ̄;)
たまたま前日、芸能人が温泉に浸かるところを見た彼氏くん、やっと内容を理解して温泉拒否…(∩´(エ)`∩)
彼「しかも、君のお父さんとお風呂とか絶対無理無理無理無理無理!!!!」
でも〜、たまたま貸切家族風呂がある宿だったので、それを抑えて二人で無事に入れたので日本の温泉自体は楽しめたんだけどね〜(∩´(エ)`∩)
ただ、家族風呂で別料金取られてびっくり…。伊豆とかだと今の所、そういうのでお金取られたことないんだけど…( ̄◇ ̄;)

・通訳疲れる…
あれだけ彼に会いたいと言ってたいとこ夫婦のために頑張って連れてきたのに、いとこ夫婦旦那の実家に帰省してるし…( ̄◇ ̄;)なんでだよ!!!
しょうがないから別のいとことどうぶつの森で一緒に遊んでた( ̄◇ ̄;)
お友達や親戚にも会ってご飯一緒に食べたけど、私って別に英語ペラペラペラリンコじゃないからいささか通訳は疲れるよう〜_| ̄|○留学とかワーホリとかしたことねーし
英会話教室に行ったときは(しかも夕ご飯やお酒まで頂いた)通訳いらずだったから楽だった〜\(^o^)/
でも「せっかくだから前のクラスの生徒もいるし、早めに来てよ〜。それに、お腹空いちゃうでしょ?」って言われて、彼とちょっと早目に行って前のクラスの生徒に乱入したんだけどね…( ̄◇ ̄;)

「外国人Aが現れた!」
「外国人Bが現れた!」
「生徒は混乱している!」

…みたいになってたよね( ̄◇ ̄;)

・パチンコやった
やったよ、彼の念願のパチンコ( ̄◇ ̄;)でも、私パチンコって全然やったことなくて、今まで2回しかやったことないの…。それも元彼や知り合いの男性と行って全部向こうがいろいろしてくれたからもう全然わかんなくて…
店員さんにも聞いたし親切に教えてもらったけどわからず…
私たちは遊びたいだけだから、1円パチンコにしたんだけど…初めてすぐリーチ出て当たるし( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160821163542j:plain:h200
そしたらあまりにどんくさい二人に見ていられなかったのか、隣のおじさんが微妙にイライラしながら笑教えてくれた!親切なおじさんどうもありがとう!!!
おかげで800円勝ったよ\(^o^)/2時間近く遊んで、お金取り返してお菓子もらえて800円勝ったら十分楽しんだんじゃないの爆

・買い物した
彼氏くん、この本を気に入る…

試験に出ない英単語 実践編

試験に出ない英単語 実践編

あまりに面白すぎて二人で大爆笑。友達(彼氏くんの愉快な仲間たち)へのお土産にするって買ったよ( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160815094439j:plain:h200
写真撮って送ったら彼も大ウケ。早く読みたい言ってた
そうそう、日本で売ってるポーランド語のテキストを二人で立ち読みしたら「うーん…この文は変…」「間違ってはないけどナチュラルな表現じゃないよね。普通はこう言わない」とか言われまくって投げたくなったよね( ̄◇ ̄;)買ってないけど
日本語のテキストも見たけれど、さすがに日本の出版社が出してるだけあって、表現がかなりナチュラルなものが多かったなぁ…

・彼氏くん、日本のテレビ好きすぎる件
彼とテレビ見てたら、もう凄い食いつき…。というかテレビと喋ってる…。日本語ほとんどわからないし読めないのに…。彼氏くん、普段はテレビ一切見ないんだよー。くだらないとか言って。イギリスではシェアフラットに住んでるけど、自分の部屋にテレビなんか無いし、ポーランドのテレビも好きじゃない。でも日本のテレビは全部お気に入りで、ぶつぶつと「ロンドンで見れるようにしなきゃ…」とか言ってた( ̄◇ ̄;)
家電製品のランキング番組見て、1位のクッカー見た時に目を凄い見開いて「これ買おう!!!!」待て!それは57,000円もするぞ!!Σ( ̄◇ ̄;)
CMも大好きすぎて「これ、いすゞのトラックのCM!」「これはなんか消臭剤のCM」「これはペプシの!」「これゲームのー!」はあああ全部覚えてるの!?Σ( ̄◇ ̄;)
前は「アリガトー」とかしか言ってなかったのに「アリガトゴザイマース」「スミマセン」「ショーガナイ」とか言うようになったよ…( ̄◇ ̄;)
ダウンタウンが好きで、浜ちゃんだったか松っちゃんだったかの真似して「ウマッ!」とか言ってた…( ̄◇ ̄;)

日本のテレビは若者離れが酷いと聞くのに…ロンドンで放送してあげて…( ̄◇ ̄;)

まぁそんなこんなで、1週間はダラダラして、残り1週間は旅行に行ったんだけどなが〜くなるから次回に続くよ_(:3 」∠)_