ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション112日目

・謎
元、家がご近所だった幼馴染がいるんですけど、長年、特に会ってなかったんだよね〜。SNSだけの付き合いで。で、彼女もヨーロッパの人と大学院卒業後結婚していて、今回Facebookで婚約する言ったら

「まさか国際結婚仲間になるとは…」

うん…っていうか、あの半径1kmもない範囲内で二人ともヨーロッパの人と結婚するってどゆこと…( ̄◇ ̄;)
日本の女性の国際結婚率って実はそんなに高くないんだよ〜……

・旅行中に買った旅行とまったく関係ないもの
旅行前にちょっとあぶく銭が入ったこともあって、これを買ってしまった!!!
f:id:misiu_teddy:20160826180923j:plain:h200
Refa CARAT...( ̄◇ ̄;)お顔とか体とかコロコロする、アレ

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

Amazon↑にも売ってるけど、偽物が入ってることがあるらしく買わないほうがいーみたい。私はヨドバシカメラで買ったよ
何年前かなあ…すっごい昔、20代前半だと思うけど、通ってた美容院で紹介されて(その頃はCARATはなくてProしかなかったよーな)、コロコロしながら「1ヶ月ぐらい貸してくれて、効果が出たら買うけどサァ」とか言ってたの( ̄◇ ̄;)
だいたい、こういう美容器具ってうっさんくさい言葉のオンパレードじゃない?(ぉぃ
ホームページに書いてあること理解できないってーのー!「ニーディング」だの「マイクロカレント」だの、日本語で書け〜!!!ヽ(`Д´)ノみたいな?(∩´(エ)`∩)
普段こういうコロコロするやつはプラザとかで適当に買ったやっすいのを使ってみたりしてたんですけどね
じゃあなんでこんな高いもの買ったのかっていうと、売り場で使って面白かったから爆
Proの時は全くそそられなかったけど、CARATなんか凄くない?使ってみればわかるけどさぁ〜

彼氏くんにコロコロしたら「何これ!?」彼氏くんと一緒の時に会った友達に貸したら「2万円はやっぱ違うね!!!」だと

効果?知らないけど、何もしないよりいい気がするから楽しく使ってるよ(´▽`)

・彼と一緒に食べたもの
滞在中色んなもの食べたな、写真に載ってないものもちらほら…
f:id:misiu_teddy:20160826182005j:plain:h200
丸亀製麺のうどん。丸亀製麺好きだよ、ロシアにあるらしいんだけど、ロンドン進出してくれないかな…(-_-;;;)
f:id:misiu_teddy:20160826182101j:plain:h200
姫路城前の観光地的なところで食べた素麺。美味しかった。っていうか何!?今調べたら「揖保の糸そうめんの里」なんてところがあるの?行きたいんですけどΣ( ̄◇ ̄;)
彼氏くん、素麺の食べ方を知る(考えたら彼、蕎麦を食べたことがない気がする。アレルギーどうなんだろう…?)
f:id:misiu_teddy:20160826182259j:plain:h200
大阪でお好み焼き…美味しかったんですけどね…価格は酷いよ(某書で有名らしい…客は見事に外国人か観光客…)。英会話教室の先生に「あそこでご飯食べるなんて、銀座で飯食うみたいなもん」と言われた。なるほど!凄くよくわかったその例え〜!Σ( ̄◇ ̄;)味は美味しかったよ…味はね…。けど、お好み焼きに出す価格ではないと思う
この間富士宮焼きそばを食べに行ったけど、一軒目のお店は有名でも本当に地元民向け的なお店に対して二軒目はちょっと小洒落た感じだったなぁ、的な〜?(ただ、富士宮焼きそばはそんな観光一等地ではないので、ここまで小洒落てないし地元民も普通に来てた笑)
f:id:misiu_teddy:20160826204853j:plain:h200
彼氏くん、お好み焼きは気に入ったみたい。ただ、モダン焼きはイマイチとかいう。チェーン店で食べて普通に満足
f:id:misiu_teddy:20160826205338j:plain:h200
京都でかき氷。何年ぶりに食べたかなあ、宇治金時のかき氷なんて。かき氷はチョコレートが好きなの(邪道
f:id:misiu_teddy:20160826205506j:plain:h200
麺類ならだいたい好き
f:id:misiu_teddy:20160826205530j:plain:h200
あ〜、これ大満足だった〜っ。豆腐も湯葉も大好き!!(∩´(エ)`∩)彼氏くんも満足してたっぽいけど、一つだけ「これ、俺には変な味がする」って拒否してたなぁ。出汁で味付けしたっぽいやつ…(茶碗蒸しかと思ったら違った…だって
f:id:misiu_teddy:20160826205804j:plain:h200
伊右衛門サロンに行ったよ。朝ごはん美味しかったよ
tabelog.com
彼氏くんの希望でまたアルトニアに行ったよ。前回食べられなかったスライムパンケーキ〜!
f:id:misiu_teddy:20160826210505j:plain:h200
コマンド画面はホワイトチョコレートだったかな。彼氏くんは前回飲みそびれたマテリアを飲めて満足したみたい
f:id:misiu_teddy:20160826210650j:plain:h200
ゲームやらない友達もオシャレで大満足のアルトニアだったけど、彼氏くんはグッズ面に不満が。タイミングが悪かったのもあるかも〜。DQ30周年だし、DQグッズ多かったけど、外国では知名度の低いDQ…彼氏くんは全く分からないので、あんまり(´・ω・`)DQルイーダの酒場があるのでそっちで売ってほしいなぁ〜とかチョット思った。でもルイーダの酒場行ったことあるけど狭いんだよね〜、無理だな(また行きたいなぁ
tabelog.com
観光地を回ろうとすると、どうしても観光地的なご飯屋さんになってしまうし、ご飯を目的にすると観光地回れないし、というジレンマ。次は彼氏くんと焼肉とか行きたいな。彼氏くんは私よりもダメな物が少なく、和食も辛い物も全然イケる派なので本当に良かった
(前に、彼氏くんがポーランドに住む妹さんに日本のお菓子を送ったら「これはポーランドのものと違う…味がちょっと…」と言われたことがあり…)
あ〜あそこも行きたかったな〜っていうところがいっぱいありすぎて、時間足りなかったなぁ。でも、また日本は来ることがあるだろうからまた今度いっぱい遊べたらいいな。しかしこんな豪勢に日本を旅行するのは次いつになることやら。日本は物価が高い!イギリスも高いけどね…。円高ポンド安なのも痛い…。ただ、結婚して移住すれば私もJapan Rail Passが買えるようになるので、新幹線でぐるぐる回るのも手かも(∩´(エ)`∩)

…ちなみに、彼は昨日、従姉妹に貰った鳩サブレをぼりぼり食べてたよ…また、太るよ…。