ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション116日目

ぶつ森日記とか色々溜まってるんだけど、具合が悪いので、これだけ。

・ハッピーグリーティング切手を買った
彼氏くんに物を送るついでに、この間のお誕生日おめでとうポストカードを出してきたよ。せっかくだから風景印でも押してもらおうと思って行ったんだけど
まず海外宛ってところで「えっ」って言われ、「いや大丈夫だし」って言ったら海外宛は大丈夫だけど、押すスペースが無いとか切手の上押しちゃうけどとか色々言われた…

…いや…私…別に切手の上に適当にポンって押してくれればいいんだ…( ̄◇ ̄;)綺麗に押せとかうるさいこと言わないよ…

うるさい人が多いんだろうなぁ。コレクター多そう。私、別に風景印コレクションしてないしな〜。せっかくだからなんとなく的な…あ、でも考えたら風景印って大きいのかな?ま、いっか。私、あのハンコ押す仕事だけはできないと思うΣ( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20160903165824j:plain:h200
鯛が可愛いから切手買っちゃった。いつもの郵便局さんで年賀用18円切手40枚頼んでおいてるから( ̄◇ ̄|||)来年辺り日本離れるのに全て使う日が来るのかは別として(その前に値上がりしそうだけど…)彼氏くんや友達と旅行に行けば、相当消費するんだけどね〜( ̄◇ ̄;)

・パスポートケースを買った
彼氏くんに頼んでTed Bakerのパスポートケース買ってもらったよ。なんか思ってたのと材質が違ってた笑
友達に誕生日プレゼントでTed Bakerのキーケースを貰ったんだけど、それは合皮でしっかりした材質だったんだけどこれなんかふわふわしてる笑
f:id:misiu_teddy:20160906182127j:plain:h200
でも、イギリスで買ってもらったからあんまり高くなかったからいいかな。日本のネットで10,000円近くで売ってるの見たけど、そのお値段で買うべき品ではないと思う。この"Fly me to the moon"って言葉(というか有名な曲のタイトル)が気に入ってるし
f:id:misiu_teddy:20160906182202j:plain:h200
正直言ってパスポートケースって全く必要ないと思うんだけど(なぜならイミグレーションで「外して」って言われるから)、この形状のこういう入れ方ならすぐ出せるので。ペンもついてたし。ペンって地味に必要だよね、入国カード書くときとか

・婚約指輪の話
彼氏くんに目出度く婚約指輪を貰って、毎日着けてるの。でもそしたら人から「えっ???毎日着けるの?」って聞かれちゃって

…えっ、着けないの?( ̄◇ ̄;)

そういえば日本って着けないか…貰ってからしまっといて久しぶりに着けようとしたら入らなかった…なんてあるもんね。友達に「婚約指輪、たまには着けたほうがいいのかなあ」って聞かれたよそういえば。向こうだと多分、みんな毎日着けるし、結婚して結婚指輪が来たら重ねづけするんじゃないかなぁ?
彼氏くんにそんな話をしたら、
「ええっ!?全然違うなぁ。もし、こっちで婚約したのに着けてなかったら、『えっ、本当は結婚したくないのかな?』って思うかも。そりゃあカップルによるだろうし、大きかったとか、失くすのが怖いとかあるかもしれないけど…それはあんまり普通じゃないと思う」
彼氏くんは、「でも、日本ではそういうルールなら、着けなくてもいいけど…」と言ってたけど…
そ〜だよね。せっかく貰ったし、ヨーロッパルールで毎日着けよ〜、ということで毎日着けてるよ、緩いのが問題だけど…(-_-;;;)