ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション118日目

最近、ブログに書くようなことが、あんまり無いな〜(悲)婚約したけど、私は日本で仕事行ってぶらぶらしてるし、あっちはイギリスで忙しそうだし(涙

・ランチ
友達とお寿司食べたよ〜…いっぱい食べてお腹いっぱいになった気がしてたけど、よくよく見たら12貫しか食べてない…。通常の回転寿司なら6皿…少なッ…
f:id:misiu_teddy:20160920013328j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20160920013341j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20160920013414j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20160920013429j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20160920013453j:plain:h200
私、鮪ってそういえばあんまり好んで食べないような気がする。嫌いとかじゃないんだけど、なんだろうね?変なネタが好きかも。子持ち昆布とか…(´・ω・`)
あと、スシローの生ハム寿司とか、好き(∩´(エ)`∩)

・最近買ったもの
また切手を買ってしまった!!!52円切手は使いにくいのに。なにせ一番送る相手が、切手70円必要な彼氏くんだから。でもまぁいっか。年末の18円切手いっぱい郵便局さんに頼んでるし。ただ、そもそも日本から離れちゃう件(-_-;;;;)
f:id:misiu_teddy:20160920013937j:plain:h200
最近の切手はちゃらい!…と嘆きつつ、ぽすくま好きだったり。だってくまなんだもん(∩´(エ)`∩)くまならなんでもいいの…。お友達と旅行するとき、友達も手紙書くから是非使ってもらお〜っと。今日もお手紙出したんだけど、それはまた届いてから!

・彼氏くんにもらったもの
実は・彼氏くんが日本に来た時に誕生日プレゼントとしてリュックをあげたんだけど、最近彼がリュックにピンバッジをつけるのにハマってて、それでアンダーグラウンドのピンバッジ買ったんだけど、ついでに私の分も買って送ってくれたよ〜
f:id:misiu_teddy:20160920014115j:plain:h200
藤子・F・不二雄ミュージアムに行くのを検討してるんだ、って言ったら、ドラえもんのピンバッジ買ってきて、だって。私がドラえもん好きだからつけたいんだって。はいよ(∩´(エ)`∩)

・おなら
私が男性に求めるもの、それは、多分、目の前でおならしても許されるか、目の前でおならされて許せるか…だと思う( ̄◇ ̄;)あと誠実さかな〜…
彼氏くんと初めてどうしても二人で出かけなきゃならなくなった時、私の語学力は…今もだけど…海外旅行程度だし、彼氏くんは日本語は全くわからず、言葉が通じない…だったんだよね。普通こういう時ってすっごく気まずくないか。でも彼と一緒にいても全然気まずくなかったな。彼氏くんと出会った時、彼の収入はちっとも良くなかった(転職済)とか、色々あったけどあんまり気にしなかったな。最近ちょっと質問されることも多くてさ〜(´・ω・`)
ただ、国際結婚はひたすらお金がかかるので、お金が無いのはちゃんと考えたほうがいいと思うけどね…。特に、もしイギリス人相手だと、英国の査証取得に相手の収入審査があるしね…(-_-;;;)しかも結構ハードルが高い*1

ところで、父親や上司*2は同じ世代なのだけど、二人とも結婚する時に貯金は無かったらしいよ…。聞けば「結婚式や新婚旅行なんて親が出してくれるもんだと思ってた」から。昨今こんな男性がいたら、真っ先に女性は結婚の対象にはしないと思う…。父親と母親はお見合いで出会ったのだけど、デートなんて凄くて、「喫茶店に入って父親はひたすら漫画を読み続け、母親は仕方がないからぼけっと座っていた」んだって。今時だったらそんなことされた時点で結婚の対象としてはアウトになる傾向が高いんじゃないのかなー(=_=;;;)私はムリ…
だからといって、うちの母親はおとなしく男性に従うタイプでは全くないよ…(=_=;;;)結婚したのが娘的には不思議だよ*3
なんていうか、今の時代って昔に比べれば自由だし、価値観は増えてるとは思うんだけど、自由になるってことはそれはそれで中々大変なのかな〜とちょっと思うかも(´・ω・`)

*1:2016年現在の話。日本人つまりEU以外の外国人夫or妻のみ申請の場合、イギリス人の配偶者のイギリスでの年収が£18,600以上必要。円高なので現在約247万円なんですけど、イギリスって結構所得の差激しくてこれが意外と難しい数字っぽい。お子さんがいると更に上がる。もし年収がない場合?貯金で証明するらしいんだけど、800〜1000万円近くの貯金が半年以上口座にあるのを証明しないといけないとか…。すいません、今時間が無くて微妙に未確認なのでちゃんとしたHPを見てちょんまげ。ところで私はEU市民の配偶者になるわけだけど〜、実はこっちの方がずっと楽だったりして。そらイギリス国民怒っていいぞ…って感じだったり…

*2:…は、恋愛結婚だけど家庭崩壊しているようで

*3:それでも、うちの両親はなんやかんや仲良くやってるよ