ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション120日目

・結婚が進まないぜ
日本の婚姻届には、彼氏くんのサインも、(外国人はいらないけど)本人希望のハンコも押してもらって終わったけど、ポーランド婚姻要件具備証明書が手に入らない(´;ω;`)ブワッ
在イギリスポーランド大使館が…ほんっと使えなくて…
彼氏くん、ポーランドに帰ること検討中(´;ω;`)会社の休みが上手く交換でき次第帰国して書類取りに行くって。書類取りに行くだけで帰国って…(´;ω;`)
こうなるのを予想して、日本が主に書類を集めるほうが楽だろうと思ってポーランドでの入籍を考えてたのにな〜…_| ̄|○
アメリカと日本の国際結婚な英会話教室のご夫婦に「なんか大変そうだね…」と言われる始末。でも先生に「君らの状況がそもそもちょっと普通じゃないからってのもなくない?」まぁ…そうかも…。ポーランド日本国際結婚界隈(…っていうのがあるのか知らないけど)では結構ありがちなパターンっぽいんだけどな〜…
しかも新たな問題も浮上して(´;ω;`)ブワッ

・手紙が来た
久しぶりに彼氏くんから手紙がきたよ。ロンドン交通博物館に行ってバッジを買ってきたときに、ポストカードも買ってきたみたい
f:id:misiu_teddy:20160930211607j:plain:h200
1931年のアンダーグラウンドの路線図。なんと手書きで書かれてるもの。彼氏くんが普段使っている路線は既にあるけれど、彼氏くんが普段使ってる駅は載ってないねえ
私はいつも記念切手使ってるけど、彼氏くんが寄越すハガキはいつも味気ない切手(日本にいる時は私の切手を使ってるからそんなことない)だから、文句を言ったらコアラの記念切手!かわいい!消印は適当気味だけど!
f:id:misiu_teddy:20160930212040j:plain:h200
彼氏くん、ネットで記念切手を買ったのだけど、2種類1シートずつ買ったら、2シートずつ送ってきたみたい( ̄◇ ̄;)しかも料金は1シート分しか取られてなかったとか。いい加減すぎる〜!
彼氏くんからのお手紙の内容は、上記の件でトラブってることもあって「でも絶対結婚するから!心配しないで!」的な内容だったけど、いや、嫁は安心できないし。いつ結婚できるんじゃ〜!!
彼氏くんの手書きの字を見た英会話教室の奥さん、ぱっと見て「無理〜、私は彼の字は読めないわ」うん…私も…たまに(ぉぃ)。ポストクロッシングあたりでは間違いなく日本人に読んでもらえない系の文字。"The"が"He"に一見見えるし( ̄◇ ̄;)dなんてolって感じだもん(∩´(エ)`∩)

あと、お友達からもお手紙が来たよ。というのもお休みの日に静岡市にある「ちびまる子ちゃんランド」に行ってきたから、お互いに手紙を出し合ったよ。子供向けのしょぼい施設かな…と思ったら、案外楽しめたな〜
f:id:misiu_teddy:20160930213240j:plain:h200
さくらももこの原作絵カードと、ちびまる子ちゃんのキャラクターを象った木でできた「はが木」と、ちびまる子ちゃんランド限定のアニメ調のポストカードがあったよ。彼氏くんにはランドのはがきを送ったけど、やっぱり原作絵が可愛い!…ということで友達からはこれ。割高だから買わなかったけど、ちびまる子ちゃんのフレーム切手セットも売ってたよ
f:id:misiu_teddy:20160930213442j:plain:h200
ここには「ちびまる子ちゃんポスト」というピンクの特製ポストがあって、ここから出すと…
f:id:misiu_teddy:20160930213629j:plain:h200
こういう感じの、郵便局の消印とは別にオリジナル消印スタンプが押されて届くというディズニーランド方式。その代わりちょっと届くのが遅くなるけど海外宛ても関係なく押してくれるよ。彼氏くんのハガキにも無事押されてた〜。郵便好きにはたまらない仕様だね。売店もポストも施設の外にあるので、特に入場しなくても買えるし出せるよ

来月は友達と藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定、って、もうそこは3回目なんだけど笑
ディズニーランドよりは断!然!Fミュージアム派…。珍しく5、6年ぶりにディズニーランドに行ってもいいかなと思ったりもしたんだけどね…。高すぎる、あそこは〜!(꒪⌓꒪)そんなにディズニーに興味もないしね…。ディズニーに行くお金があったら、もっと色んなところを見たいかな?と
f:id:misiu_teddy:20160930220501j:plain:h200
だいぶむか〜し、ミラコスタに泊まった時のホテルのハガキ。スタンプもお見せしたかったけど、思っ切り本文にかかってて消すの面倒臭いからやめました(´・ω・`)
ハガキがしっかりあって特製スタンプがあるのは郵便好きとして中々いい!とは思う

・ハゲ
彼氏くんはハゲてる。実際のところ、髪の毛は生えてくるんだけど、てっぺんは薄い、ので適度に剃っちゃう。若い頃、「ハゲとデブは絶対無理」と思ってて今まで付き合った人も全員、全くハゲてないしデブどころか凄い細い男性が多かったのに、彼氏くんはハゲてるしお腹もちょっと出てる…(´・ω・`)ウマクイカナイ
会社の人が「40過ぎて薄毛が気になる」って話をしてるから「いいじゃん、私の結婚相手なんて30ちょいなのにハゲだよ!」って言ったら「そうだよな!」って、ぉぃ
「でも外国人はスキンヘッドでもな〜似合うからな〜」
そうかなぁ?似合ってるのかはわからないけど、少なくとも日本人に見せてもあんまりマイナス反応ではないな、(´・ω・`)うちの家系、ハゲいないのに。まぁ、ハゲが気にならないぐらい性格が良くて結婚したくなっちゃったってことでいいですか(´・ω・`)