ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション122日目

・遊びすぎたし歩きすぎた
友達と一緒に久しぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよ(・ε・)ちなみに3度目〜。ディズニーランドよりこっちの方が断然好き。チケット安いし…。ディズニーのチケット代だけで全部済むよ…
カフェでご飯を食べたよ。可愛いしボリューム多いし割と美味しいし好き!…だけど、メニュー減ったような…。カフェラテがあまり好きではないので、前にあったフレーバーミルクが無くなってたの残念すぎる…(写真はココア)
f:id:misiu_teddy:20161023093829j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161023093833j:plain:h200
友達が頼んでた、日本誕生に出てくる畑のレストラン!
f:id:misiu_teddy:20161023094023j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161023094015j:plain:h200
この器、プラスチック製でほしい、ミュージアムショップで売ってほしい、と、友達が
そこから後は原画展をじっくり見たり…
f:id:misiu_teddy:20161023094209j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161023094220j:plain:h200
5周年記念で、今月末まで原画の撮影オッケーだった!先生の部屋の本棚見たら、ハインラインの「愛に時間を」があった…!
…というわけで面白かったなあ、と思ったけど、ただなんか…ミュージアムショップの品揃えとかも、開館当時の方がもっと色々あって良かったような…。私が子供の頃は色々アニメも接する機会が多かったんだけど、今ってドラえもん以外やってるのかなー(テレ朝チャンネルを除いて)。う〜ん(・〜・;;;)
平日だったらそこまで凄く前ほど混んでないみたいだから(時期の問題もあるかもだけど…)、朝イチで頑張る必要は無いかも、とか思ったり
彼氏くんと行きたいけど……いつになることやら……………

その後友達が行きたい!と言うのでお隣のバラ園に行ってみたり。満開まではもうちょっとかな〜って感じだった
f:id:misiu_teddy:20161023094953j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161023095025j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20161023095149j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161023095214j:plain:h200
…老人ホーム?デイサービス?の人がいたんだけど、車椅子のおばあちゃんに、話しかける介護士さん「ああ、この薔薇はサ…?…サヤノミヤ…様の薔薇だね〜。ほらご結婚した」

…それは、ノリノミヤ…サヤコ…様…では…(´▽`;;)

新宿駅で「団体」の表示が出てたから「なんだろう?」って友達と待ってみたら…
f:id:misiu_teddy:20161023100555j:plain:h200
修学旅行列車だった!!!中で手を振ってる子供たち。可愛い!なんかこの「修学旅行」の文字笑える!よくわからないけどテンション上がってしまった…ww
f:id:misiu_teddy:20161023101059j:plain:h200
…っていうか、修学旅行の専用列車ってなにー!?Σ(・_・;;;)新幹線でいくつかの車両貸切は知ってるけど…!って思って調べちゃったよ。栃木の方の子達はこれを使うのかしら…???ん?東京から栃木もアリ??少子化だから?後ろの方はガラガラだったな〜
帰宅して彼氏くんに「すくーるとりっぷ列車見た」って言ったら笑ってた。ロンドンも近隣国の子とか学校の旅行でいっぱい来るみたいだよ。っていうか、日本人も来てるか〜。修学旅行専用列車は無いけどね

んで、また牡蠣を食べたり
f:id:misiu_teddy:20161023095333j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161023095348j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20161023095358j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161023095432j:plain:h200
しかし最近、友達とご飯食べに行くと牡蠣かパクチーかしか食べてないから、もうちょっと何か違うものを選択したい…!…でも友達、パクチー食べ放題に行きたい、って言ってるんだけど…。私も行きたい!

おかげで、18,000歩以上も歩いてたよ〜…!ああ、疲れた〜!(×_×;;;)久しぶりに物凄く遊んだ気がする