ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション125日目

・彼氏くんからもらったポーランドのインスタントシリーズそのさん
Vifon。ベトナムの会社が作ってて多分中国産だけどポーランド人的には「うちの国の!」…って感じだとか
f:id:misiu_teddy:20161104080617j:plain:h200
ヴィフォン・ゴールデンチキンフレーバー
味は超普通。麺も普通。スープも普通。普通に美味しい。しょっぱいものが好きな私なのでちょっと塩っけ足りないぐらい?麺は懐かしい味がするよ
これだけだとものたりないので何か入れたほうがいいと思う……チャーシューとか?私はチーズをよく入れるんだけど
Vifonは日本にも輸出してるっぽい。インスタントのフォーとか。なるほどね

・怒ってたけど
…欅坂なんとかのニュースを、日本で報道になる前に英語ニュース見てぷんすか怒ってた彼氏くん。何せナチスに同じく迫害されてたポーランド人だからね。しかし、日本でのネットの反応は真っ二つ(´・ω・`)で、その話をしたら

彼「…それは、日本人の言いたいこともわかる(´・ω・`)」

シオニズムってなんだろうね、的な話(´・ω・`)
日本の戦争教育もどうかとたまに思うけどね…(´・ω・`)
ロンドンの地下鉄でユダヤ人の超正統派(ハレーディーム)の人たちを見たなぁ〜。黒ずくめで帽子被っててもみあげ伸ばしてる人たち。日本では見たことないよー。
人は半径5mぐらいのことしかわからないからしょうがない(´・ω・`)

・話題のNHK「ねほりんぱほりん」を見たよ
ねほりんぱほりん、す、すごすぎ。闇深すぎ( ̄◇ ̄;)これだからNHKに受信料払うのは止められない
girlsvip-matome.com
東大卒としか結婚したくなかった女性の回もNHKオンデマンドで見た。面白かった。彼女の話し方、笑い方が上品なのも、彼女の努力を伺えるなぁ…
girlsvip-matome.com
前に彼氏くんのお友達(ポーランド人)が長らく付き合い結婚したにも関わらず、結婚したら彼女が豹変、離婚を考えてるって話をここに書いたけど通じるものがあるかも(´・ω・`)
ゲーマーは知ってる人が多いのかな、ゲーム攻略サイト「極限」の管理人さんのおてうさん(東大卒)っていう人の婚活日記が、昔地味に面白かったんだけど、その中にもハイスペ婚を目指す女性はいたようで…
2010年11月9日 婚活-18 | 爆走おてうブログ
男性の婚活(それもハイスペ男子)視点、を知りたい人はおてうさんの日記は参考になるかも

みんな満たされてないんだなぁ。ねほりんぱほりんの東大卒と結婚した女性は、「東大卒と結婚する」だけを目指してたから、愛情が無くて困ってるらしい(´・ω・`)で、不倫。不倫相手はオーケストラで出会った、東大卒ではないけれど、教養があって素敵な男性。結婚って何十年も他人と暮らさなきゃいけなくなるんだから、愛情ないのは辛すぎる
…うーん、うちはお金はそこまで無くても、愛情だけはあってよかった。って、国際結婚でもこういうのはありそうだなぁ(´・ω・`)ただただひたすら外国人狙いの女性いるもんね_| ̄|○
私の付き合うきっかけは、日本語通じないのに一緒にいて楽しかったから。北朝鮮旅行に付き合ってもいいなんて言ってくれる男性なんて中々いないし

…でもこれ別に日本に限った話じゃないなー。ポーランド人の友達が友達と盛り上がってた話は「共通の友人がカナダに期間限定で移住してて『充実してまーす(はぁと)』っていう投稿をFacebookに載せてるけど、実際は思った以上に田舎でつまんなくて、しかもなんかどっかから拾った写真をあたかも自分が撮ったように載せてる」だったし…
友達がFacebook見せてきて「この子、凄いビッチだったけどミリオネアと結婚した。旦那はアフリカでホテルたくさん経営してる。見てよこれ。家はペントハウス」とか( ̄◇ ̄;;;;)日本の金持ちと規模が違う…

女の本能かもしれないね(´・ω・`)ショボーン

・キラキラ女子を気取ってみる
…私も地味でねほりんぱほりんの彼女を全く笑えない、年収低い地方OLだけど、携帯に撮りためてある写真使ったらキラキラ女子ぶれるのでは?と、携帯の写真見てて思ったヨ
f:id:misiu_teddy:20161105095420j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161105095434j:plain:h200
マカオと香港の写真。…ブレてるし(-_-;;;)
f:id:misiu_teddy:20161105095508j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161105095531j:plain:h200
成田と羽田。飛行機乗るところ。…今は懐かしの(日本撤退した)ヴァージン・アトランティックの写真があるね。今使ったらバレるよ\(^o^)/
ちなみにこれ、Facebookで「今から行くからねー」とか言う時に撮ったやつ
f:id:misiu_teddy:20161105095620j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161105095642j:plain:h200
おパリの写真。自分付きのもあるんだけど
f:id:misiu_teddy:20161105095713j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20161105100612j:plain:h200
彼氏くんとぷらぷーら歩いてた時になんとなく撮ったタワーブリッジとビッグベン。この写真は前に出したような気が。ちなみにこれ、それぞれ違う年。何故かひたすら話しながら散歩するか、スタバに行くかしかしてない私たち(´・ω・`)安上がりカップル…
f:id:misiu_teddy:20161105095814j:plain:h200
持ってる高級っぽいものを頑張って撮ってみたけど写真の才能が絶望的にないことだけは発覚。しかもこれ、8割ぐらい貰い物。ヴィクトリアズ・シークレット(これは別に高くないけど、実際に買うには海外に行かないといけない)は羽田の国際便免税エリアにあってビックリしたよ
緑のポーチはCOACHなんだけど、アウトレットはめちゃくちゃ安いゾ!これもこの間結婚祝いだって友達家族に貰った♪これなら長く大事に使えそうだから嬉しい!
イヴ・サンローランのマスカラはこないだ彼氏くんが免税で買ってくれたやつ

…フランス料理の写真とかもあったはずなのに、なんか消してたわ( ̄◇ ̄;)食にこだわりがないもんで。キラキラ女子が求めるのはそこなのに。スウィーツも嫌いだし

彼氏くんにテレビの内容説明して、「私もキラキラアカウント作ろうかしら」って言ったら「やめて」って言われたのでやめときます…(´・ω・`)