ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション140日目

・スッキーの怪
なんか、バレンタインデーで、Sukkyなるものが出てるらしいんですけど
www.pocky.jp
…Sukky=フェ○チオ(スラング)

なんだって。
へえ。

①グリコの担当者が変態
②グリコの担当者が独身兼バレンタインデー死ね死ね団員で腹いせにやった
③日本だからまあいっかと思ってる
④気づいてない

これを日本中の女子高生があげたりもらったりするのかー
それってバレンタインデー死ね死ね団とか撲滅委員会には…ある意味胸熱展開なんじゃないの
まぁポッキーの時点で…っていうのは無しで(´・ω・`)

旦那くんが見た一発目の返事 "Hentai (原文ママ)"

ポーランド航空の免税冊子が
「ソウル(SEOUL)」だけ何故か両方、ポーランド語(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20170214001904j:plain:h200
ポーランドも英語の通用度がいまいちな気がした。いや、英語の通用度がいまいちとは聞いてたんだけど(旦那くんの実家の辺りの友達とか、旦那くん親族は英語わからない人が多いんだぁ)、帰りのポーランド航空に乗った旦那くんが「客室乗務員で国際線のくせに英語理解してないやつがいるんだけど〜!」って(´・ω・`)
…確かに、行きの飛行機でもちょっと気になる人いたけど。

でも、個人的には「英語が全てじゃないよね」っていうふうにたまに思うのはいいことのようなきがする
たまには自分をマイノリティーに置くと、もうちょっと人に優しくなれるような気がするじゃない

しかしSukkyは、うーん