ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション148日目

・ロンドン着いた
中国の爆買いか?というほどの荷物でメインのトランクは日航の規定ギリギリの22.5kg涙(23kgまで)
でも日本航空にしてよかった(´;ω;`)と思った。あと、なんかいつも海外絡みで日本人と遭うと嫌な思いばかりしてきたのだけど、お隣のご夫婦が本当に良い人で、重い荷物の上げ下げも手伝ってもらい本当に助かった〜。パックツアーで、ご夫婦でイタリアに行くとのこと
f:id:misiu_teddy:20170412154609j:plain:h200
旦那くんが日本のAmazonでこれ買ってくれて、凄い役に立った…。旦那くんも持ってるから、日本においてきちゃったけど…

家から羽田までは、空港宅急便を使ったし、羽田からヒースローまでは飛行機だけど、ヒースローから家までが旦那くんいたとはいえ辛かった…涙
f:id:misiu_teddy:20170412154909j:plain:h200
でも、くまも無事に到着!でも、家でミヤネ屋見ながら朝ごはん食べてるとロンドン感ゼロ…。飲んでるのは玄米茶だし…涙
あーでも、こっちのサラミは本当に美味しい〜。日本で食べてるのはなんだったんだろう

・VS入国審査官
今まで書いた通り、EU配偶者は強いEUの法律があるために、悪名高いイギリスでも実は査証はガバガバ。むしろ余裕…。高額のビザ代も無かったし…なのに、入国審査官超厳しかった…(女性じゃなかったのに)。想定外の…いやなんも考えてなかったんだけど…w…質問の数々…
「K Nowak(仮名)って誰?(ビザにはこれしか書いてないので」「旦那の名前のスペルは?」「旦那どこ?何してんの?」「結婚した日は?」「どこで出会ったの?」「あんたポーランド語喋れる?」「旦那は日本語喋れるの?」「その英語力でどうやってコミュニケーションとってるの?(うるせえwww」「どこで出会ったの?」「どうやって出会ったの?」
だんだんこっちもイライラしてきて、旦那との馴れ初めを初めから語り始めたら「こいつ面倒だな…」って顔でスタンプ押された…w

好きでこんな国来てねえわー!!なんなら日本に帰るわー!!ロンドンなんて東京に比べたら田舎じゃー!!!こっちだって旦那と東京で暮らしたいわー!!!!!!(涙

ぷんすかしながら外に出たら旦那が花束持って待ってた笑
ロマンチック〜!

って、荷物増えた…涙

頑張って持って帰ったよー。電車の中でお子ちゃまと遊んだら降りる時にママさんに「さんきゅ〜」言われた笑

・それにしても
普段は荷物持ってくのも、お土産をたくさん買うのも好きじゃないのに、本当に今回は荷物重いなあ涙と思ってたんだけど…
f:id:misiu_teddy:20170412155932j:plain:h200
そりゃ重いよ。わたしゃ何をやってるんだ(涙)旦那くんも喜ぶし!ロンドンでも買えるけど高いし!とガコガコ買いすぎたよね〜〜(´;ω;`)ブワッ

当初は当分帰るのを考えてなかったんだけど、一周忌とかもあるし来年頭に旦那と帰国考え中

夫「二人でトランク持って日本で買い物して大量に詰めて帰ろう!www俺の服とかどうでもいいから」

おう…笑