ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション159日目

銀行口座について書こうと思ったけど、それはまた今度にするよ

・行ったよ行った、大英博物館に。
…引きこもり主婦、大英博物館に行ったよ。というのも、大英博物館ってうちの旦那の職場の近所、出かけるきっかけも金もない嫁なんで、旦那の職場に行って、大英博物館(だって無料だから)ちらちら見て時間を潰してから、旦那と一緒に帰宅しようと思ったんだな。
というわけでまた旦那の同僚(いっぱい)に会う…。旦那が「うちの奥さんだよ〜!!!」って皆に見せびらかすんだ。欧米人だな〜(逆に関心…
f:id:misiu_teddy:20170506061829j:plain:h200
4年ぶりぐらいに大英博物館行った。旦那くんと出会った頃に(色々あって)2人で一緒にいったんだよな〜。あの頃は、まさかこの男と結婚するとか、イギリスに引っ越すとか全く思ってなかった…。今、東京ではロンドン自然史博物館展などやってるそうだけど、こっちは葛飾北斎エキシビションやってた。しかし、見てない…。ちょいちょい散歩しただけ…
f:id:misiu_teddy:20170506061959j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20170506062034j:plain:h200
東京の国立博物館にも江戸時代のミイラがいて、「死者への尊厳のために写真撮影はしないでください」と書かれてる(今も書かれてるかわかんないけど)のに対しこっちゃ尊厳もへったくれもあったもんではなく…
f:id:misiu_teddy:20170506062113j:plain:h200
スーパーで適当にパンケーキ買って、旦那くんの職場に戻る。同僚さんに
同「Good byeって日本語でなんて言うの?」って聞かれて
私「ああ、『さようなら』だケド〜ところで旦那、アナウンスしてるでしょ?」って言ったら
同「あ!してるしてる!」
私「見たいデ〜ス」って言ったら「いいよ!」って言われて
旦那がいるプラットホームに行って、旦那の様子を見学しながらパンケーキ食ってた。しかも「真面目にやれ〜!」とか写真撮りながら横槍入れる嫁

…ゆるいなー。JRなら許されないよ…

アナウンスの時間が終わってもまだ少し勤務時間があるというので待たせてもらう。ところで他の同僚さんに「ジョニー・デップ知ってる?俳優の」って言われて
私「知ってるよ」
同「パイレーツ・カリビアン知ってる?」
私「知ってる」
同「ジョニー・デップがコントロールルームにいるからwww見てきてwww」

で、噂のジョニーを見る。確かに雰囲気はジョニーっぽいが…で、ジョニーに話しかけられて「他の人がジョニー・デップがいるって言ってたんだけど」って言ったら、ウキウキで写真見せてくれてん。パイレーツ・カリビアンの格好したwww(タトゥーも見せてくれたんだけどもしかしてジョニー・デップのとお揃い?)

ジョ…ジョ…

ジョニー・デップだ……!!!!

すげえぜ!うちの旦那はジョニー・デップと仕事してたんだな!(違
感動的なぐらいジョニー・デップだった笑

「バイバイジョニー!」って言って帰ったけど、本名知らない笑
パイレーツ・カリビアン観たこともない爆

・サーモンチーズアボカ丼
…を、作りました。米、ライスプディングだけど(大型スーパーにはカリフォルニア産の日本米はあったよ)。前述の通り、醤油は元より、米酢、チューブわさび、海苔、ガリ(私、嫌い)などは発見したので、これぐらいなら日系のスーパーなんて行かなくても、作れそう…
f:id:misiu_teddy:20170506061645j:plain:h200
って、そこまで寿司の具材置くのなら、寿司桶と刺身もいっそ置こうよ…