ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション168日目

ウィンザー城に行く
引きこもり気味で運動不足なので、ウィンザー城に行ってきやした。しかし早起きした割にはゲームセンターCXみちゃったりダラダラ過ごして、しかもチケット販売に行列できてて、結局入館できたのは閉館一時間半前ヽ(;´ω`)ノ意味ねー
f:id:misiu_teddy:20170612192643j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20170612193737j:plain:h200
でも、チケット売り場のおじさんも「今日は混んでるな〜…」と言ってたよ。天気が良いから余計に、なのかも。日本人の(主にじじばば団体ツアーの)グループも多かった。日本のツアーガイドさんが「あれが天守閣で〜」とか言ってた。
f:id:misiu_teddy:20170612192755j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20170613010345j:plain:h200
てっ…天守閣???
f:id:misiu_teddy:20160822191218j:plain:h200
…わかりやすいけど…洋風の城にも使える言葉なのかしら…。頭の中が姫路城一色に。登ったな〜旦那くんと…
旦那くんは姫路城で買ったTシャツお気に入りで職場に着ていったら「うわー!いいなそのTシャツどこで買ったの!!」って聞かれたらしくてね…「に、日本…」って言ったら相手がっかりしてたみたいだけど、ちょっと姫路城は実家からも遠すぎて買ってあげには行けないわ(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20170612193300j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20170612204634j:plain:h200
このお庭が素敵だった。本当はお堀なんだけど、お堀として使われたことは一度もないらしくって専ら庭になってるみたいだよ。あとですね、写真は撮れなかったんだけど、メアリー王妃のドールハウスがあってそれが凄かった。実際にトイレまで流せるらしい。見るべし
ウィンザー城のお土産屋でいつものポストカード買ってたら、レジのおばちゃんに「髪の色いいわねー染めてる?」って聞かれた(おばちゃん平気で髪の毛を触るそんなほのぼのイギリス)

私「染めてる〜。でもだんだん黒くなってきちゃってるの(´・ω・`)(てっぺん見せながら」
お「ああ、ロレアルのね、小さいスプレーがいいわよ〜。ロレアルよ。」

なるほど、そんな便利なのがあるのか(実は自分で髪を染めたことない)、と思ったけどプロに頼んでも全く染まらないほど真っ黒な髪でスプレーだけで上手くいくかな〜。まぁ今度何か試してみよ。とりあえずロレアルがオススメらしい

・カレーを作る
豚バラ肉(Pork belly, 最近、地味に肉の部位が英語でわからないと困るということに気づいた)でカレーを作ったよ。角煮でも良かったんだけど…
f:id:misiu_teddy:20170613050847j:plain:h200
っていうか、この毎回大量に作るのはなんとかならんの?>自分
f:id:misiu_teddy:20170613010428j:plain:h200
明らかに2人分の量じゃないよ…。ついついこう…色々ボコボコ入れちゃうんだよね…。野菜切ってた旦那くんは、「やったー!明日のお弁当もカレー、明後日もカレー!」と喜んでるけど…(小学生か!?)。当然、朝タッパーにいそいそとカレーを入れて仕事に出かけて行きました。なんなんだろう…

・日本のテレビも役に立つ
世界の日本人妻は見た!」っちう番組を見たよ。この番組、たまに鼻につくんだけど…。それで「フランスの洗濯機は、2時間40分かかるんです」とフランスに暮らす奥さんが言ってた
2時間40分は標準コースではないと思うけど(2時間ぐらいかな?(ぉぃ))、これはわかる!と思って見てたら、「お水が硬水で、洗濯にお湯を使うことが多いので、お湯を作るのに時間がかかるんですね」と番組で説明してた。そうだったのかー!たまには日本のテレビも役立つじゃない〜

…と思って見てたら、その奥さんが「色落ちするのでこの紙を入れると、色が吸い付くんです」って紙を洗濯機に入れてた。「ほー、そんなのがあるんだ」と思って旦那くんに通訳しつつ感心してたら

夫「え、これうちにあるよ?(´・ω・`)」

は?(; ・`д・´)

夫「うちの母さんが前に送ってくれたよ?(´・ω・`)」

ししししらねー!!!教えろー!!!義母がイタリアで買ったらしくイタリア語だし_| ̄|○
f:id:misiu_teddy:20170607230533j:plain:h200
今の所、お湯を低めの設定にしてたり、カラー用の洗剤使ってたり、カルゴン入れたり、で、大きな色移りはしてなかったのだけど、今日試しに紙入れたら、旦那くんの制服の色がうっすらついてたっす。早く教えて_| ̄|○

・何故カタール
なんか、旦那くんの会社で若干名、カタールで1年仕事募集が…あったみたい…

夫「奥さんがよかったら応募してみようかと思ってたんだよね(・ε・ )賃金良さそうだし」

はっ?(; ・`д・´)

いやいやカタールって!!やっとロンドンに着いたのに!?確かに賃金は良いかもしれんが!何故カタール!?
結局お互いの査証問題やブレクジットもあるし、やめとこ…って結論に達したらカタール一斉に断交されてるしヽ(;´ω`)ノイギリスは関係ないけど

・そして
(貧相な毎日の食事がバレる)ご飯ブログを作りました
teddy82misiu.blogspot.co.uk
真面目なブログの方は、FC2ブログが超使いにくくてさ〜。WiFiが日本より若干遅くてさ〜、っていう言い訳の数々で停滞中(´・ω・`)