ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション205日目

・オッパめっちゃいいやつ。
何故かシンドン(仮名)くん(年上)と私は授業中にお互いの国を褒めあっていたが

シ「Teddyサ〜ン、お昼どうする?ご飯行くんだけど」

彼ちょっとめっちゃいいやつすぎる。

私が英語わかんなくて落ち込んでたら「俺も一緒だよー!」と慰めてくれるマジいい奴ですシンドン君。コミュニケーション能力高すぎる。韓国社会に疲れてイギリスに来たらしい…wというわけで台湾人の子と、シンドン(仮名)君と一緒にご飯いった。韓国人の女の子は寝坊してお休みだった( ̄◇ ̄;)

シ「俺の日本人の友達がさー」
私「え?日本人いるの?この学校
シ「いるいる!」

どこだ…( ̄◇ ̄;)

しかし留学するとアジア人とつるむというのは当然のことだよね…なぜかっていうと

シ「초난강(草彅剛)!」
私「有名じゃん!SMAPのメンバーの一人だったね」
シ「木村拓哉はイケメンだから韓国でも人気だよー」
私「でも私の好みのタイプじゃないんだよね」
台「私、子供の時亀梨君好きだった〜!」

文化が近すぎる。ちなみに私の最近のお気に入りは트와이스(TWICE)です…

ちなみに私は周りがポーランド人とイギリス人しかいなかったので、アジア人チョーウエルカム。ってか日本人でも別にええんですよ?涙

っつかめっちゃ韓国と台湾行きてえ…(꒪⌓꒪) なんでイギリスにいるん…私…( ̄◇ ̄;)

・徴兵の話
私「兵役行った?」
シ「行ったよ…2年間…」
私「まじで。尊敬するわ…。ど〜だった?」
シ「…最悪(꒪⌓꒪) 」
デスヨネ…。
ポーランド人(現在は徴兵廃止で逃げてた人は全員恩赦)は平気で逃げまくってたけど爆…っていうかうちの夫とその従兄弟ですけど!!!韓国は無理だよな…_| ̄|○ってかポーランドの徴兵逃れの話したら「えー!!Σ(゚Д゚;)」って驚いてたわ(=_=;;;)
seouljinseigekijo.com
夫「韓国は、北朝鮮が隣だからショーガナイ(・ε・ )」

(´・ω・`)

・年齢で引かれる
このクラスの人たち、私の年齢絶対勘違いしてるだろうなと思ってた。イタリア人の子が
伊「私27歳だから、多分この中で一番年上だと思うけど〜www」

私「…ううん…私、年上…(꒪⌓꒪) 」
伊「えっ」
私「私…『ピー』歳だから」
伊「えっ…(꒪⌓꒪) 」

独「アジア人はみんな若いのよっっっっ!!!!!知ってる!?あの台湾人の子の年齢(彼女も見た目若くてアラサー!)!!!」

スペイン人の子に年齢言ったら「俺、どーしたらいいの…?」って言われた( ̄◇ ̄;)

英語であっても、みんな喋ってることは日本人同士と大して変わらないっすよ( ̄◇ ̄;)

・日本のこと喋ると面白がられる…
遺伝子とかの生まれつきのものが人のパーソナリティーを作るのに重要か?あるいは周りの環境が作るのか?みたいなお題が出てて
私「私は環境が重要だと思いますね、だってうちの夫が結婚決めたの『私が頭来た時怒鳴らないから』だもん」
先「え?なんで?怒らないの?」
私「日本だと感情を見せるのはあまりよくないことだし、我慢が大事だから。頭にくるとなにも言いたくなくなっちゃう。それに日本人はディスカッションや言い争いはあんまり好きじゃなくて、もちろん人によるけど、よほど頭にくると電話番号消したりしますね(最近だとLINEブロック?もしくは自然消滅もあるか…突然離婚届に判して出てく…とか)。夫は『ポーランドではディスカッションは重要だ』って言うし、ポーランド人の友達(日本語ペラペラ)は『日本人意味不!!嫌ならノーって言えばいいじゃん!』って言ったりしてた」

皆「えええええええええ!?Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)」

もうウケたよ…ウケた…。だって独特だもん、日本。韓国人ですらビックリだよ…。ちなみにこれはずっと疑問に思ってて、ポーランド人の友達とか、先週はポーランド人知人にブチキレてたのに、数週間後にはむっちゃ仲直りしてたりするのが私的には凄い不思議。切り替え早すぎる…。友達は「日本人は寛容じゃないよね…」とか言ってた。いや勿論人によるんだけど…

韓「韓国人男性はむっちゃ日本人女性と結婚したがってるよ!だって日本人女性って優しいじゃない?」
私「そりゃ人によるかなー。日本の英会話教室の先生はそう思って日本人女性と結婚したけど『なんか違ってたwww』って言ってたよ」
露「ああ!俺そういえば日本人グループ見たけど、金曜の夜だってのにむちゃくちゃ静かだったよー!!!」

他にも「日本人は赤信号待つ(大阪はちょっと違うけど…。夫は東京でショックを受けてた)」とかも物凄いウケた…
語学学校行くと日本のことって凄いウケるね…。( ̄◇ ̄;)というかウケすぎてたまに色々聞かれて若干面倒…別のクラスのイタリア人に熱心に俳句の話されるし…なんなんだうちの国…!!!!(そんなに人気だったの?日本…( ̄◇ ̄;))

・日本人探しが終わった
私「ねーねー、どっかで日本人見た?私一向に見つからないんだけど」
韓「あ!私2人見たよ。一人は凄い韓国人だ!と思って韓国語で話したら『ごめんなさい…韓国語わからないんです…』って。彼は韓国ハーフだったんだけど、日本語しかわからないみたい。で、もう一人女の子見たよ!聞いてないけど格好が凄い日本人だと思ったし、態度も日本人だと思った」
私「まじで」
韓「あ!あの人!あの男の人日本人だよ!」

で、突撃して話しかけた。てかこれ多分超迷惑だった(日本的に…!!!)。いや、英語で喋ってほしいなら喋りますけど…(そういう問題じゃない)

ほんとだー!!!!日本人がいたぞー!!!!

日「っていうか向こうにも日本人いますよ…( ̄◇ ̄;)」←多分鬱陶しがられてる…苦笑
私「まじでー!!!うおー!!!」

というわけで遂にワーホリ中の日本人女性を捕まえたのだった!!!うおー!!!!!久しぶりに日本語喋ったよ…満足した!!!ありがとうありがとう!!!LINEの連絡先交換しました、おわり。(ご迷惑おかけしてすみません…)

それにしても…

…語学学校って、あれ?めっちゃ楽しいんじゃないの?…って気がしてきている…
(学校の類にポジティブなのは人生初だよ…汗)