ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション207日目

・ショックだったけど
教師が変わって若干嫌になってしまった学校。ヨーロピアンは喋れる聞けるけど文法おざなりなので、文法もちっと真面目にやれっちうことなのか…しかも発音記号書くし( ̄◇ ̄;)
旦那くんに「アカデミックな大学ならともかく、語学学校で!?」と驚かれる。発音記号知ってるけど、読めないよ…( ̄◇ ̄;)
しかし…先生おもむろに私の宿題を見て、みんなに見せる( ̄◇ ̄;)

先「素晴らしい!!みんな見てくれこの綺麗なノートを!!」

( ̄◇ ̄;;;)
すいませんそれ日本式っす…( ̄◇ ̄;)台湾人の子が「日本www式www私のはwww台湾式wwww」って笑ってるし( ̄◇ ̄;)

先「アリガトー(日本語)」

この先生、4回も日本に行ったことあるらしい( ̄◇ ̄;)もしかして日本人のことちょっとわかってやってるんじゃないか?とか。あるいはいい加減な他の生徒にイラついてるのかもしれない…苦笑
スラングとか口語表現をやったんだけど、アメリカ英語のスラングを見て「アメリカ人…やつらは本当にわけわからんっっっっ」などとぼそっと呟いてた

もしかして典型的なwwwイギリス人wwwちょっとwww面白くなってきたwww

そして典型的アメリカ人の日本の英会話教室の先生は「イギリス英語まじイラッとする、Shall Shall Shall Shall言いやがって!!!回りくどい!!Let'sでいいだろ!!!!」と。「lift」って言ったら「elevator!!」って直されたし…wwwなんだこの越えられない壁(アイドルオタクくんは「アメリカ英語との違い?う〜ん、スペル違うぐらいじゃない?」とか言ってたけど…w)
しかしそういうことなので彼の授業は楽っちゃ楽( ̄◇ ̄;)だって日本式だから。しかし会話は発展する気がしない( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
そして「イギリスではこの表現は重要ですから」って過去形使ったちょっと敬語とか歪曲っぽい表現やったし。多分wwwイギリス英語にwww誇りを持ってるwww

2人を引き合わせて、英語対決させたい( ̄◇ ̄;)絶対面白いぞ

先「ポーランド語は話せるの?」
私「ちょっとだけ…挨拶とか…っていうか…そこにポーランド語上手い人いますけど…?(=_=;;;)」
台「それ、ポーランド人だからwwww」

なんかいつも巻き込んでゴメン、ポーランドの子…苦笑
ポーランド人ってあんまりフレンドリーウェルカムではないような気がしている(=_=;;;)。旦那くんとか、中途半端に「ちぇ〜しち(Hi)!」とか言われるとイラッとするらしい(=_=;;)その感覚よくわからない…。そして旦那くんと出会った日のことで言い争い(というか一方的に私が文句)になるし(T_T)具体的に言うとポーランド人の集まりにポーランド語で話された挙句英語で何か聞かれて英語で返答できなかったら放置された上に旦那くんが信じられないって目で人を見てきたことです(´;ω;`)ブワッ…なんで結婚したんだろう(ぉぃ
英語がわからなくてそんな日もありました(T_T)マジあの顔酷いし、今でも思い出せる(=_=)

・そして隣のクラスの日本人を捕まえる…(=_=;;;;)
隣のクラスがElementary(初心者クラス)で、なんか日本語訛りの英語が聞こえてきて…休み時間に日本人発見してとっつかまえた(酷)ちなみにワーホリで来てるらしい。ワーホリ多いな!結構当たるのかなあ(2回応募してみたことあって全部外れたんですけど…)。韓国人のイギリスワーホリはTOEIC600点以上で政府の審査突破しないと行けないらしい…(꒪⌓꒪)ワーホリって政府がスポンサーなんですけど、韓国は1,000人枠は一緒でも、韓国政府スポンサーシップレターが必要で、それを獲得するのに政府がそう定めてるっぽい?じゃあ日本がくじ引きなのも日本政府が決めてるのかしらん。よくわからない
日本語で喋ってたら3回ぐらい他の人に「英語喋らなきゃダメだろ!」って言われたので「夫がポーランド人で日本語話す機会ないの!!」って言いまくった。てか日本人に会うと「英語話したほうがいいっすか?」って一応聞いてる…なんか申し訳ない気がして…(T_T;;)ありがとう…私の日本語に付き合ってくれてありがとう…尊い
Elementaryには日本人全然いるらしい…。まじか…(T_T;;;)いやでも気持ちはわかる…

ちなみにElementaryでやってるのは代名詞らしい( ̄◇ ̄;)

いやそれ!!日本人わかるから!!!(´;ω;`)ブワッ

日本人専用スペシャルクラスが必要だな(´;ω;`)ブワッ
会話をさせてひたすらリスニングきかせりゃ大丈夫では?(´・ω・`;)
リスニングがわからなくて…って言われたので、NHK WorldとPeppa pigオススメしといた(´・ω・`)正直リスニングさえどうになればスピーキングはどうにでもなるような気がする。日本人英語力あるよ、マジで…

ちなみに語学学校に行くのが必要か?聞かれると、うーん、実は結構悩むかも