ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション211日目

Advanced難しい涙
節子…(誰)…なんでこんなことになったんや…。慣れるかな…と思ってしばらく耐えてみる…

と思いきや早速風邪ひいて学校休んだし_| ̄|○

・ウィンターワンダーランドに行った
そういえば結婚記念日だったから、旦那くんと久しぶりにデートした。ロンドン冬の名物(なのか)移動遊園地のウインターワンダーランドに行った
f:id:misiu_teddy:20171125070524j:plain:h200
夜だったらもっと綺麗だったんだろうなぁ。まぁまたそのうち行くかも。ところでこの観覧車乗ったんですけど、「VIP席」なるものがあって、スタッフに「…VIP席ってなに?」って聞いたら「…しらない」とのお言葉。なんなのVIP席( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20171125070637j:plain:h200
ホーンテッドマンションがあった笑笑笑
f:id:misiu_teddy:20171125070920j:plain:h200
少しずつクリスマスに向けて彩られていくロンドン(そういえば冬のロンドンって初めて)。夫と休みがかぶったらイルミネーション見に行きたいんだけど、何せ夫はローテーション仕事で私は土日休み、なかなか時間が…涙
f:id:misiu_teddy:20171125071336j:plain:h200
ところで、旦那くんに結婚記念日で某ブランドのアクセサリーいただいたんですけど、何故か同じもの2つ寄越されて…
「…えっ、なんで2つ買ったの?」って聞いたらIKEAに引き続き

また通販頼んだら注文1つに同じものが2つ来たって…_| ̄|○

てかこれ3回目なんだけど、大丈夫なんかこの国は…。当然お金は1つ分しか引き落とされてなく…どうやって儲けてるのか心配になるんですけど…涙涙涙
在庫管理とか棚卸しとかしないの!?(; ・`д・´)

・困惑
…新しいクラスに行ったら、凄く若い、可愛らしい女の子がきたんですよ。初の中国人。中国人って短期の語学学校だとビザ取りにくいって聞いてて全然見なかったんですよ。スマホちびまる子ちゃんのシールが貼ってあったので、ちびまる子ちゃん好きなの?って聞いたら

中「大好き!っていうか私コスプレイヤーなの!!!あ〜ナルトと結婚したい〜♥日本のアニメ漫画ドラマは中国で大人気なのよ♥♥♥日本のアニメ&漫画大好き〜♥♥♥イタチ大好き、ナルトのお父さんもかっこいい♥♥♥あっボーイズラブ好き♥♥♥ガッキー好き♥♥♥日本のドラマ大好き♥♥♥日本語って可愛くて本当に素敵だわ♥♥♥」

なんか…すごい大物が来た…。まさかの腐女子

夫「ナルトはヒナタと結婚したじゃん?(´・ω・`)」
…そういう問題じゃなくね?
日本のドラマや漫画の話をしてみましたが、日本人の私よりあんたの方が知ってるよー!!!!って感じ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
でもこの子、英語力凄いです…。発音もめちゃ綺麗だし、丁寧に勉強してきたことがわかる
しかもですよ!Advancedに日本人がいた!!!一番のクリビツだよ!!!

日「他の日本人をAdvancedで見たの初めて」

でしょうね…_| ̄|○

Advanced、レベルが違うって感じ…。Upperでは「通じるじゃん!」なヨーロピアンズが、ここのヨーロピアンズは文法もしっかり理解してるって感じで…発音も…。逆に発音が良い分聞き取りやすいんすが…。しかし難しい(=_=;;;)というか、語彙力がなくて…。TOEICとか超興味なかったからなぁ。あれはあれで(語彙力をつけるには)役立つ気はする。イギリスに住みたいとか留学したいとかには全く役に立たないけど…
でも日本人がいると経験談が聞けて相談できるからとてもありがたい足向けて寝られない(-_-;;;)

・撤退できるならしてもいい
ワーホリの方とお話ししたんですけど「まだビザ残ってるけど、正直本当に日本に帰りたい」と仰ってて、退路があるなら帰ってもいいよな〜ってのが私の本音(私の退路はないんだけど…旦那くんとはラブラブけぇ、離婚するわけにもいかんし…悲)。帰ったらやる気でてもっかい行く気になるかもだし
言葉の問題も大きいですけど、文化の違いがでかすぎると思う。てか人付き合いが…楽っちゃ楽だけど…。韓国人は総合的に見て一番日本人に文化が似てると思うけど、こういうことに関しては日本人よりアグレッシブだしフレンドリーだと思う。いや私がコミュ障なだけかなぁ?涙
このコミュニケーション方式に慣れればいいんだけど…
f:id:misiu_teddy:20171121042804j:plain:h200
私は…慣れないな〜
というか色々順番がおかしい(´・ω・`)外国人と結婚はできるけど人付き合い苦手(なにもかもがおかしい)

あとランチの機会増えすぎてランチ代かさむ(=_=;;;)