ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション218日目

トッポッキが食べたい
…を、連呼してたら韓国人の子っちが作ってくれた!!!
f:id:misiu_teddy:20171217212025j:plain:h200
それと韓国のあんまんも持ってきてくれて美味しかったし、中国人の子の炒め物も美味しかったし、ドイツ人の子が作ってくれたジャーマンパンケーキも美味しかったのでした。ところでイタリア人が持ってきたワインまだ2本あまってるんだけどうち誰もワイン飲まないんだよなどうしよう( ̄◇ ̄;)

中国人の子と漫画の話をした。「きのう何食べた?」をお勧めした( ̄◇ ̄;)写真撮ってた

あと、カードキャプターさくらってそんな知名度あったんだ…特に韓国で…。私、漫画始まった頃は小学生だったから読んでたけど、アニメの頃はもう大きくなってて夕方とか家にいなかったから、アニメみてなかったんだよなー

しかし毎週、人と遊びすぎて疲れた…(コミュ障

・最近の料理
チャーハンが凄まじく美味しかったので多分また作る。ハンバーグも久しぶりに作ったわ
f:id:misiu_teddy:20171216053231j:plain:h200
チーズタッカルビもどきを作った。これ簡単だし美味しいな(旦那くんともちろん食べた)
f:id:misiu_teddy:20171216053339j:plain:h200
あと餃子作りたいなーと思いながらなかなか実行できてない。。。
f:id:misiu_teddy:20171217212414j:plain:h200
何ヶ月ぶりだろうこれ。日本にいるときはしょっちゅう食べてたのに。こっちじゃ高いから贅沢ごはんだよヽ(;´ω`)ノ

・イタリア人の子
日本に興味がある人はたまに見るけど、実際に日本に行った事ある人は(韓国人以外は)少ない。だって遠いもん。一方、韓国人は今の所日本旅行率100%…
で、クラスに1週間だけ来たイタリア人の子が「私、日本に行った事ある」と。彼氏といったらしい

伊「東京と、大阪と京都奈良に行ったよ」

ガチ旅行じゃないっすか!!Σ(゚Д゚;)奈良なんかうちの夫も行った事ない…(行きたかったんだけど日数足りなくて無理だった…)

伊「祇園も行ったよ、凄く良かった〜。私、ベジタリアンなんだけど、豆腐でしょ、蕎麦にラーメン、天ぷら…あああなんでも美味しかった〜!」

やめてやめてやめてー!涙
帰国したくなるー!!!涙涙涙

…日本マイナーアイドルオタクのあのイギリス人お友達は、日本でコンビニ飯orファストフードしか食べてなくて「日本のマクドナルドはイギリスのより美味しい気がする」とか言ってたのに…(楽しみ方は人それぞれだぬ…)

・恋愛と、歴史の見方の違いと、みんな授業聞こうぜっていう
韓国人の子の恋愛相談?とか旦那くんまで呼びつけて乗ってたんだけどこっちのルールとうちらのルールって全然違うんだよね。おかげで付き合うときにもめたし(-_-;;;)
ところで彼女曰くイギリス人、全然韓国のこと知らなくてちょっぴりがっかりしたそうなんだけど、イギリス人の先生にこう言われたらしい

先「あー、うちらは日本のことは歴史の授業で学ぶけど、韓国のことはやらないからね…」

で、彼女は「あ〜なるほど、それじゃしょうがないな〜!」と思ったらしいんだけど、私はえ"っ、日本の何を学ぶんだ、と思った…
日英同盟か!?第二次世界大戦か!?Σ(@д@;)その観点なかった…
ってことは何、日本は中国の一部とか言うイギリス人は歴史の授業ちゃんと聞いてなかった疑惑か?( ̄◇ ̄;)
…日本にまだいた頃日本人に「ところでEUって何ですか?」ってガチ疑問ふっかけられたことあるのであり得る…

そういえばこっちに来て(これだけ最近の状況を報道されているにもかかわらず)一体何回、韓国人と一緒になって「North KoreaとSouth Koreaの違い」を説明したことか_| ̄|○「韓国はキャピタリズム(資本主義)で、北朝鮮ソーシャリズム(社会主義)」って…日本統治時代から説明しようか?(涙)っていうか韓国人が「私、北朝鮮からきましたーwww」ってしょっちゅうギャグかますからなんだけど!
上記のイタリア人の子も「ってことは南はお金があって発展してるってこと?」とか言うし。
ってか東西冷戦時代も(私や共産主義国出身の旦那くんですら微妙なのに)最早、若い子達には過去か!?_| ̄|○
考えたらみんな私より年下だからベルリンの壁が無くなってから生まれてるし!!( ̄◇ ̄;)
ポーランド人の友達に「台湾行きたい」って2、3回ぐらい言っていつも返事は「台湾?あそこ貧しい国でしょなんで行きたいの?」とか言われていつも「台湾は貧しくないんだけど〜〜!」って説明してる…_| ̄|○
しょうがないよね日本人にもポーランドアウシュビッツの話とか「え?アウシュビッツってドイツでしょ?」とか何回言われたかわからんし…

閑話休題。この子中国で中国語学んでたんだけど、「1回北朝鮮人に会ったんだけど、私と一度も話をしてくれなかった。多分、韓国人の私と話とかしたら殺されるんだと思う」とか言ってたΣ(@д@;;;)