ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション236日目

・日本の
テレビ番組で「EUの国を全部言えるか?」みたいなのをやってて、芸能人の口からポーランドが中々出て来ないことに憤慨する旦那くん
だけど、私が「あ、キプロスあるよね〜、キプロス」って言ったら

夫「え?キプロスってギリシャ自治区かなんかでしょ?国じゃないよ」

…はぁ?(゜Д゜;;)

おおおおおおお前こそ欧州の地図帳見ろー!!!!!!!! キプロスに謝れ!!!

日中韓友達ズと
大好きな中国人の友達が中国から戻ってきたー!!!…ので、ハイドパークに行った!先週ずっと寒くて、冬用コートに逆戻り。いつ暖かくなるんだよ!どこだよ春!考えたら引っ越してちょうど1年だけど去年のこの時期はこんなに寒くなかったのに…(まぁでも着いてすぐ、2週間ぐらいはポーランドに行ってたんだった)
でもやっと晴れたー!!!うれしー!!!!
f:id:misiu_teddy:20180415190724j:plain:h200
半裸で寝て日焼けしようとしてる男性とかいたwww
芝生の上でずっと喋ってた。まぁ、男探しの話とか、キスとセックスだ!とか大声で言ってましたけど(ぉぃぉぃ)つうても私は結婚してるけどな…。旦那くんとは超仲良しだけど、結婚するとそういう楽しみがない!つまんない!離婚したくないけど!
f:id:misiu_teddy:20180415190926j:plain:h200
白鳥が全然人を怖がらないんだけど、調子乗った人が白鳥に触って写真撮ろうとしてたのを、白鳥はあっさりかわしてさっと水辺へ優雅に逃げてたwww
f:id:misiu_teddy:20180415191218j:plain:h200
韓国人の友達オススメの韓国料理レストラン行った!物が多くて、お腹いっぱい食べてもそこまで高くなく、トッポッキが辛いんだけど甘くてお水もいらないでパクパク食べられる、美味しい!!!友達曰く韓国の味に近いらしい。いいお店教えてもらったわ〜
このあと買い物ちょっとして飲みに行った!なんか久しぶりにめっちゃ楽しかったわ〜。SOHOでセックスショップとゲイバー見たけど、うーん、多分日本の方が楽しい?カモ

それにしても中国人の友達に「金盾面倒だからメルアド教え合おう!」って話に。2000年代かよ〜っっ涙
VPNお金払わないといけないし、払うのついつい忘れちゃうらしい。面倒だな中国本土(´;ω;`)ブワッ

・日本語が話せる
韓国人の友達なんだけど、顔も可愛い(韓国の女優に似てる!子供のときから超可愛い!)し、仕草や格好も女の子っぽい、しかも元韓国の超一流企業にお勤め…だったので、日本人男性からも度々アプローチかけられたことがあったらしい。「俺、○○ちゃんのこと好きだよ!」とか言われたらしいが

韓「…って言うのに、なんでみんな一緒に歩いてくれなくて私の前を歩くの〜???本当に私のこと好きなのかな?って思っちゃう。日本人男性ってやっぱりちょっと…男尊女卑っぽいよね」

ちょっと〜!恋愛のチャンス自分から逃してるよ…涙

良い人なら国籍は全く関係ないそうですが。

外国人女子と歩くときは(いや日本人女子とも…)一緒に歩こうな…。

イギリス人男性って面倒…って話をしてたんだけど、でも日本人に似てるよな!って話も。直接物を言わない、とか、歪曲表現が多い、とか。なんか複雑な人が多いwwwうちの旦那くんも付き合うまでは面倒だったけど、付き合ってからは単純明快だったわ…(ポーランド?)
でも、東欧出身の彼氏がいる会社の人と話したんだけど、東欧はまだやっぱり保守的っていうか、女性が苗字変えるの普通だったり、男性がそういうの望んでたり。ポーランド夫婦別姓選べるんだけど、別姓にしてる人見たことない!みんな複合姓か同姓にしてるもんね。うちも同姓だし(でも日本人に言いやすい、ポーランドでは稀有な響きが日本語っぽい苗字だから変えたんだけど)。欧州と一口に言ってもやっぱり全然国によって違う