ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション243日目

・ロンドンとは思えない
ユニクロに行ったら少年ジャンプコラボしてた。うーんロンドンとは思えない
f:id:misiu_teddy:20180513040614j:plain:h200
売れるのかねと思ってたけど、何せこんなのとかあんなのとかそんなのとか変な日本語Tシャツを愛用している人が多いロンドナーだからか結構売れてるっぽかった…。カワイイ女の子がトトロのTシャツ着てると思ったら、「スタジオジブリ作品」って下にでっかく入ってたこともあった…。それに比べたらこっちはちゃんとした日本語だね…。マンガとコラボ、スーパードライには出来ない芸当よね
f:id:misiu_teddy:20180513041539j:plain:h200
というかうちの旦那くんが嬉々として買ってましたけど。
f:id:misiu_teddy:20180513041658j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20180513041955j:plain:h200
NARUTOとかBLEACHは人気だけど、こっちでは日本では絶大な人気を誇るONE PIECEは全然人気ないのん。旦那くんも読んでたけど、面白くないって読むのやめちゃったみたい。何が琴線に触れないんだろう?

・オススメ
会社の人たちがHonest burgersが一番美味しいって言うから行ってみた
f:id:misiu_teddy:20180513044651j:plain:h200
ちょっとしょっぱいかなー思ったけど、確かに肉を噛み締めてる感すごかった。でもそんなことよりなによりこのお店、旦那くんがチップを置くぐらいサービスが良かった

・制服ワンピース
…去年も書いたと思うけど、なんかイギリスの夏服制服ワンピースが日本で売られてて、こっちでは1着7〜20ポンドぐらいの品が、日本ではいちまんごせんえんもしてたらしい( д) ゚ ゚
f:id:misiu_teddy:20180513042952j:plain:h200
去年入手できなかったので、友達に頼まれて買ってきた。っていうかサイズが超不安だったので恥ずかしかったけど試着した。欲しい人もいるだろうから概要を書いとくよ

1:夏が基本短く、6月辺りから夏休みが始まっちゃうので、売ってる期間が全然無い。3〜5月ぐらい?9月にはもう店頭から消える
2:13歳〜でないと着るのきついと思うけど大きい子用は即完売するので買うのが難しい
3:M&S、TESCO、郊外だとASDAとかで売ってる。ネットでも買える。誰でも買える
4:こちらの制服は激安。値段は2着で16ポンドとかで売ってる。子供服は無税
5:セレクトショップのバイヤーさんがどこで見つけたのか知らないけど、あのお店が売ってたやつはロンドン近郊ではあんまり見た事ない。プライベートの学校なんかは学校で販売するから流通しないっぽい
6:そもそもカワイイのがウケづらい国だからか、ワンピタイプを大きい子が着てるのは滅多に見ない。だから流通量少ないのかも
7:身長160ちょい下、胸はそんなに大きくない、もう腹が出てて尻がでかい私でも13〜14歳用が着れた
8:13〜14歳用で164cmとか書いてある
9:ただ、切り返しのベルトだけがちょっとタイトで腹肉目立つ…腹筋鍛えないと…
10:胸元は超余裕あるのにそこだけ余裕がない
11:ファスナータイプよりボタンタイプの方が余裕あった
12:確かに着やすくて快適ではある。

ちなみにお子さんがいる会社の人たちに言ったらドン引きしていた_| ̄|○
「すごいところに目をつけたもんだね…」だって
日本の友達の娘さんとかにあげるのはいいお土産かなーとか思ったり。日本では着られるけどイギリスではこれは外には着ていけませんわ…(汗)でも旦那くんに「部屋着に良いんじゃない?」とか言われたけど