ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション272日目

・アネロのリュック
…が、なんだかロンドンも席巻してるような気がする( ̄◇ ̄;)私、こっち来て初めて知って、こないだ日本からわざわざ友達に持ってきてもらったんだ汗
anello.jp
最初はアジア人だけ…と思っていたが、よくよく見たらアジア人以外も持ち始めてる。男性もいた!(写真は、駅のエスカレーターで前にいた人…)
f:id:misiu_teddy:20181106045145j:plain:h200
でも、偽物も席巻しているようで…。なんか前にAnelloロゴのところに「Himawari」とか書いてあったし。どうやら、中国が堂々と偽物作ってるっぽい…。偽物を駆逐するには本物が凌駕しないとダメなんじゃない?と思うんだけど、公式ページとオンラインサイトを見る限り、アジア以外の販売能力があんま無いっぽくて…当分無理っぽそう…

・スタバが難関
こっちのスタバ、注文の時に名前を聞かれるのだけど、100%コテコテの日本人名(日本では超普通の名前、むしろ昨今は古くなってきてるかも…)の私はまぁ聞き取ってもらえないし、スペルまで言って自信満々に聞き取ってると思ったら全く違う英語名になったということもあり。さては聞いてねえな人の話
スタバ高いからあんまり行かないんだけど、ついに今回は「あ〜、テディ。T for Tango, E for Echo, D for Denmark...」っていちいち言うことにしたよ。ここまでするのは、本名には日本人鬼門のRがあるから(-_-;;;)あと綴り言っても私の発音じゃ通じないこと有り
…そしてようやくちゃんと名前を書いてもらったのであった。
旦那くんの名前もポーランド人の名前なので、二人してスタバの店員を困らせるっていう(でもロンドンならいろんな名前があると思うけど)

スタバの豆乳飲みながら、そんなことするより「スタバ・ネーム」を作った方が早いんじゃね?とも思った
初代キラキラネーム職人森鴎外の気持ちがわかったよ。林太郎はきっついなぁ。そりゃ息子娘にオットーだのアンヌだのつけるわ。

・元気がない
最近元気が無さすぎる嫁に、旦那くんが真剣に日本移住を考えたり、嫁に元気を出してもらおうと旦那くんが駅の一般人立ち入り禁止裏側ツアーを企画してくれたりしたよ…涙
しかし残念ながら「インターネットに写真は載せちゃいけない」ということで載せられないんだなこれが。でも載ってるサイト見つけたから適当に見てくれい。ちゃんと許可貰って駅の入れないところに行ったよ。不思議なところに色んな入り口があって、思った以上に駅ってでかいんだな…って思ったよ
Underground History - Hidden Holborn

イギリス来てわかったよね。私、海外生活向いてないわ。絶望的に向いてない。私、まずコミュニケーション音痴通り越してスキルゼロだから、言語能力も伸びるわけがない。そして趣味がオタクだから、イギリスの楽しみがなんだか全然合わない。日本の方が楽しいことがいっぱいあった…
私の趣味の中で唯一こっち向きなのが旅行で、旅行は死ぬほど楽しいが、毎週末やれることじゃないし(ヽ'ω`)金と休みがあればな…
ついでに言えばやはり海外なんて来る人はリア充系が多くインドアオタク系は少なく、出会う人たちもなんだか合わない…(ヽ'ω`)

そんでもって、そもそもイギリスに夢とか希望とか憧れもないし…(超本音)
サンデーローストも食ったことないっつう。流石に今度食べようかな…と思った

…そんなこんななのですが、旦那の安定した仕事を蹴って日本移住は難しく…。でも、旦那くんとは相変わらず超仲良しなんだけどね

シルバニアファミリー
駅の写真は載せられないので、こっちでも販売してるシルバニアファミリーでも…
f:id:misiu_teddy:20181106045750j:plain:h200
一時期集めてて海外限定とかめっちゃ欲しかった記憶…友達の娘のお土産に良いかも(どれが限定なのかわからない)
f:id:misiu_teddy:20181106050226j:plain:h200
シルバニアファミリーは子供の頃大好きだったんだけど、昔の方がクオリティが高かったな…と思う