ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション293日目

家と会社の往復生活は心が荒むなぁ涙

・カレーとナン
旦那くんのパン焼きブームはまだ止まらず、ナンを作ってもらった
f:id:misiu_teddy:20190316203555j:plain:h200
すっかり料理ブログっぽくなってる。適当にネットで検索したバターチキンカレー作ったらこれが異様に美味いよね。鍋いっぱいになみなみ作ったんだけど気づいたら減ってすぐ無くなっちゃったよ。旦那くんが職場に弁当として持って行ったら「お前はポーランド人で、奥さんは日本人なのに!何故!弁当にカレーが!」とか言われたらしい( ̄◇ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20190316203644j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190316203801j:plain:h200
カレーパウダー家にあったの気づかなくて旦那くんが買ってきちゃったよ。マイルドじゃなくてスパイシーの方を使ったので結構辛かった
f:id:misiu_teddy:20190317190042j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190317190402j:plain:h200
イギリスは、カレーの材料とかインド系の材料手に入りやすいのが嬉しいかも。バスマティライスもローズウォーターも隣のスーパーで売ってるし、今度ビリヤニにも挑戦してみたいな〜。
fugutunatennis.blogspot.com
何故か家にインスタントで茹でて簡単に食べられる的なバスマティライスがあって、消費するために茹でたよ(炊くっていうか、茹でる?だよね)
f:id:misiu_teddy:20190317185302j:plain:h200
そのライスを消費するために適当にジャンバラヤっぽい味付けでフライドライス。
f:id:misiu_teddy:20190317185723j:plain:h200
昔、CASAってファミレスがあったじゃない(今もあるらしいけど)?子供のとき、CASAでジャンバラヤばっかり頼んでた記憶があるよ。おもちゃ貰ってたのに、頼むのは大人メニューのジャンバラヤ。辛いのが好きなのね…。残念ながら今、生き残ってるCASAにジャンバラヤ無さそう。90年代?結構見かけた気がするけど
f:id:misiu_teddy:20190317190531j:plain:h200
仕事から帰宅してヘロヘロだと夕食はもうこんな感じ(;´ω`)とにかく野菜を食べる運動中…
f:id:misiu_teddy:20190317191042j:plain:h200
旦那くんが焼いたパン。トマトとチーズ味?の強力粉で作ったからほんのり味する
今年は新婚旅行として、遂にちょっとお金のかかる、でもず〜っと行ってみたかったあの某国に行くことにしたのと夏に一時帰国しなきゃいけないのもあって、あんまり旅行とか行けないから書くようなネタが無い…( ̄◇ ̄;)

・また謎の
…日本インスパイアブランドが。
f:id:misiu_teddy:20190317192729j:plain:h200
MKI MIYUKI ZOKU…日本の60年代の「みゆき族」をインスパイアしたリーズ発のイギリスブランド…だとか。日本語入れるのにゴシック体を使うのだけはやめないかな〜と常々思ってる。ちょっとダサい…
なんか…日本語は…流行りなのかな…?