ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション298日目

ガンビア旅行
…って人気あるのかしら(それともアフリカ系の人たちの里帰り用?でもホテル付きだしなぁ)。ちょっと行ってみたいような
f:id:misiu_teddy:20190530063700j:plain:h200
その辺のトラベルエージェンシーの軒先に飾ってあったから気になった件。隣のラスベガス安いなぁって思ったけど、よくよく見たらマンチェスター空港発って…

欧州議会選挙
「選挙」というものに全く関心を示さない(あんなもの意味ない…とか言う。だから教会とがっつりくっついてる法と正義が強いんじゃないのポーランド…(呆))旦那くんだけど、嫁が目ざとく選挙登録の書類が届いてるのを発見して、嫁が大体書いて旦那くんにサインさせ(ぉぃ)、送付したら欧州議会選挙のハガキが届いたんだけど…。しかし嫁、仕事忙しくて選挙日なんか忘れててあの男行かないし…イギリスって選挙木曜日なんだよ、日曜は安息日、金曜は昔は給料日で(昔は月給じゃなくて週給だったそうだ)土曜だと皆飲んでてまともな判断ができないけど木曜は金欠だから飲んでないだろうとかいうよくわからん伝統だとか。でも現在、飲んでなくてもまともな判断できてないんじゃないの、イングランド
その登録した後から、旦那くん宛にUKIP(イギリス独立党)のチラシが毎日のように届いてビックリだよ!ポスティングかと思えばちゃんと旦那くんの名前と住所入りで届いてんの。
旦那くんは「EU市民の俺にそんなもの送るなんてwww」って笑ってたけどUKIP以外はどこもそんなの送ってこないんだよ。怖いがな。そんな党大躍進でいいのかよ英国( ̄◇ ̄;)
「第二回国民投票!」とか言ってるけどそんなものやったらトドメ刺すだけじゃない?って思う。
ロンドンではEU離脱なんて馬鹿げてる!って人によく会ったけど、やっぱりロンドンが特異なのかなーと思う…

でもさぁ、個人情報ゲットしてガンガンチラシ送ってくるそんな党に身を任せたいと私は思わないんだけど(-_-;;;)

・特に最近
忙しいから何もしてないのだけど
f:id:misiu_teddy:20190527031946j:plain:h200
会社の人が来たからフライパンでパエリア作った。他にもご馳走並べたけど写真撮り忘れた。おこげ作るつもりが火を煎れすぎて焦げてもうた!あと他にもゼルダの伝説のナッツケーキも作ったんだけど(写真忘れた)若干失敗したので次回に期待( ̄◇ ̄;)(ただ、私の評価と違ってみんなには人気だったけど)
f:id:misiu_teddy:20190530060740j:plain:h200
余ったムール貝は適当に白ワイン蒸しにして一人で食べた。
うちの旦那、寿司も食べるし私の嫌いな桜えびのかき揚げは喜んで2つもぺろりと食べてたけど、ムール貝はそんなに好きでもないっぽい。マテ貝は見た目だけで食べたくないって嫌がったし、貝類の打率は低いけど、ホタテは美味しいって食べてたな…

・最近のゼルダ(どうやら通算300時間以上遊んでいるんですけど…(たまに点けっぱなしで放置してたりするけど))
スイッチのフレンドコードはSW-6088-5587-6007だよ、こんなところで誰か登録してくれる人がいるのかわからないけど…。
f:id:misiu_teddy:20190530062926j:plain:h200
鹿に乗せてみたらあっさり乗った。ハイリアの服着せたらアシタカっぽさがもっと出る、かも…(いや、むしろ忍びスーツ?)
f:id:misiu_teddy:20190530062947j:plain:h200
このコログどうやってクリアするんだよ!ってキレてたのに、ヤシの木切ってピタロックで止めたらあっさりクリアできたの図
ところでブレワイのリンクってちょっとFF7クラウドっぽくない?
f:id:misiu_teddy:20190530063337j:plain:h200
「興味ないね」とか言っちゃうし(ブレワイのリンクは選択肢で一つある。流鏑馬のところ)、記憶があやふやだし、女装するし、女装できるほど綺麗な顔のイケメンで妙にモテるし、だけどちょっと背が低いし、2人とも凄く腕っ節が強く、たまに茶目っ気発揮するし、剣を振り回してバイク乗り回すし、愛想がなくてそっけない(理由はそれぞれ別だけど、本当の性格は愛想がないわけでもそっけないわけでもない)、三角関係(それも控えめな幼馴染と不思議な力を持つぐいぐい引っ張るお姫様タイプ、あとどっちか片方は死んでまう…)
零式(マスターバイク)とかいうネーミングセンスはちょっとFFっぽいよね…。
f:id:misiu_teddy:20190530064353j:plain:h200
嫌いじゃないwww(結論)
ただ決定的に違うのはリンクは元々は超エリートでクラウドは本当は下っ端ってとこだけど。
f:id:misiu_teddy:20190530062612j:plain:h200
コログ(う●こ)900個全部集めた、大変だった…。
f:id:misiu_teddy:20190530062651j:plain:h200
一撃の剣でモンスター倒すとこより祠がつらかった、特にトゲトゲのやつ…

旦那くんが久しぶりにイギリス人の友達とパブ行って「うちの奥さん本当にお金使わない、っていうか家事もしないで(ぉぃ!)ずっと任天堂のゲームやってるの、それも新しいゲームを次々に買うんじゃなくて一つのゲームで延々と何年も遊んでる」とかバラしやがったらしい( ̄皿 ̄;)このやろ〜
家事はしてる…ちょっとは…(ぉぃ)

でも(ゼルダが最近本当に飽きなくてどうかと思うけど)そろそろ新しいゲーム買ってもいいかな。旦那くんが日本で買ってきてくれ!って頼んできたのがこれ

日本のゲーム音痴の旦那くんがやれるんだろうか…。ちなみに何故日本版が欲しいのかというと、日本版は1カードリッジに2作品入ってるのに、何故か欧州版は10-2はDLしないといけないかららしい。
私はFF10は10代の頃徹夜して3日でクリアしたけど(酷)あと旦那くんがやりたい言いだしたのがこれ。ってそんな時間あるのかなぁ(あの人私より休暇日数はるかに多いけど…)