ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション300日目

・もうすぐ日本に行くんだけど寿司食った
旦那くんが突然「明日俺も休みだから寿司食べよう」とか言い出して、会社の人に悪くなかったよ、と言われた寿司バイキングに行くことにした
家から若干遠いがバタシーにあるSushi cafe
f:id:misiu_teddy:20190610030500j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190610030632j:plain:h200
大人1人16.99ポンド(サービスチャージ入れると18.70ポンド)、1時間半、ただしお残ししたら5ポンド追加料金、らしい。一部メニューは追加料金。2ポンドで玄米茶頼んだら無限に注がれるサービス付き。メニューは寿司だけじゃなくて天ぷらや餃子、揚げだし豆腐などのサイドメニュー有り。写真には撮らなかったけど揚げだし豆腐は小さかったけど普通に出汁の味がした
多分日本人経営じゃないけど、その割に随分しっかりしてたし、日本人が食べても全然問題ないし、ロンドンでこの値段でこんなに食えるなら十分じゃなかろうか
入店したら何故か宇多田ヒカルメドレー(途中で洋楽に変わったけど、昨今はK-POP流しがちなのでJ-POPなのはマル。K-POP自体は好きだからいいんだけど)、箸を縦に置かないところ、マル。頑張って日本語でメニュー書いてるところもマル。納豆巻きあるところ二重マル。エセ寿司屋が氾濫する中、か〜なり真面目にやってる方だと思う
f:id:misiu_teddy:20190610031408j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190610031509j:plain:h200
ところで、イギリスだと「カリフォルニアロール」じゃなくて「ウラマキ(Uramaki)」ってよく言う気がする。
日本食なのにCaliforniaとはなんだ!気分ぶち壊し!てかアンチアメリカ!(?)…ってことなんだろうか。

隣に若い子二人が食べてたけど、海苔巻きの海苔を全部ひっぺがして食べててびっくりしたよね…( ̄◇ ̄;)
大体、メニューに写真が無いからなこっち…。
f:id:misiu_teddy:20190610031808j:plain:h200
バブルティー…日本語だとタピオカミルクティー??だっけ???今流行ってるんだって?
カロリー高い1日であった

テトリス99
旦那くんがこっちの何かでニンテンドーのチケットゲットしたとかなんとかかんとかで、日本のニンテンドースイッチオンラインの会員権(日本のでもイケた)を数ヶ月ゲットしたので勝手にテトリス99をもらったよ。で、全然プレイしてなかったんだけど、試しにプレイした
f:id:misiu_teddy:20190610033004j:plain:h200
なんか、しょっぱなから1位になったよ
でもその後なかなか1位は取れなかったけど。テトリス中毒性高いな〜

・とりあえずゼルダ
一旦落ち着いたけど(まだ残り、剣の試練が残ってる…。ヒノックス全部倒してないし、服も全部強くなってないし…)リンクが好きなので百面相。今回リンクがちょっと表情豊かなのはシナリオ上理由があるんだけど…
f:id:misiu_teddy:20190610033903j:plain:h200
未だかつてこんな楽しそうなリンクを見たことがあったか
f:id:misiu_teddy:20190610034118j:plain:h200
好き嫌いが多いので健啖家って羨ましい(宝石や石は流石に食べたくないけど…)。胃も小さすぎてバイキングとか損するタイプだし…
f:id:misiu_teddy:20190610034150j:plain:h200
あ、でもカエルは(ちゃんと調理したのなら)ベトナム料理屋で食べたことあるんだよね。普通だった
f:id:misiu_teddy:20190610034254j:plain:h200
ゼルダ姫はこんなシーンまでちゃんと見守っていたんですかね…
f:id:misiu_teddy:20190610034320j:plain:h200
あ、づ、い
f:id:misiu_teddy:20190610034357j:plain:h200
さ・む・い…
f:id:misiu_teddy:20190610034901j:plain:h200
眠い…。
f:id:misiu_teddy:20190610035225j:plain:h200
痛い。ところでリンク、宝箱に関してはお行儀が悪い
f:id:misiu_teddy:20190610034551j:plain:h200
華奢の細マッチョすぎて(これもシナリオ上理由があるんだけど)、むきむきポーズが全然様にならない
f:id:misiu_teddy:20190610034921j:plain:h200
うーん?
リンクといえば喋らないしちょっと無個性気味だったけど(最近のゼルダやってないのであんまりわからないけど)、映像もどんどんリアルになっていくし、やっぱリンクにもドラマ性があった方がいいよね、って思った。今回はゼルダ姫ともちょっと恋愛があってシナリオも私好みだった。正統派のストーリーが好きなんだよね…

もう1回エキスパンションなんか出たら買うのにな〜。もう無いんだろうな