ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション308日目

・休日
旦那くんが「コリアンミルクブレッド」を作ると言い出した。正直何がコリアンなのかよくわからないけど、レシピが韓国の人が書いたものだったようだ(韓国語と英語で書いてあった、動画付き)。
f:id:misiu_teddy:20190811202904j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190811202952j:plain:h200
食べたら日本でも普通に売ってそうなミルクブレッド。味は美味しいけどレシピ通りに作ったはずなのに空気が入っておらず生地が詰まりすぎでふわふわしていなかったので次に期待。ちなみに強力粉、今回は日本のものを使った(こないだ日本に行った時に買ってきた)
f:id:misiu_teddy:20190811203135j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190811203306j:plain:h200
新しく植えるサボテンを探しに、バスで2、30分ぐらいのガーデンセンターへ。ん〜、期待して行ったけど前回行ったちょっと遠いガーデンセンター(しかもオシャレ)の方が良かったな、でも購入。しかし何故、日本はサボテン一つにしてもあんなにオシャレで種類豊富なものがいっぱい売ってるんだろうか…イギリスは工夫がなさすぎなんだよな。地元で同級生が花屋を開いたらしいので、今度帰国したら行ってみようかな…(植物は買って帰れないけど)
f:id:misiu_teddy:20190811203433j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190811203524j:plain:h200
まさかのガーデンセンターの横に馬がいるところがイギリスかな(超端とはいえ一応ロンドンなのに)
f:id:misiu_teddy:20190811204104j:plain:h200
というわけで前回の鉢植えに植え替え。もう1個はまだ空のまま(考え中、あと手持ちの土が尽きた)
f:id:misiu_teddy:20190811203847j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190811204258j:plain:h200
イギリスのどっかでアンティークのボトル見つけて水耕栽培とかもオシャレでいいかもしれない。それか日本次に帰った時に試験管セットでも買って帰ろうか
f:id:misiu_teddy:20190811205419j:plain:h200
飲み会。ナンドス美味い。ジャンク半端なくて明らかに太りそうだけど美味しい

・小ネタ
多分?台湾のお菓子だと思う。街中に新しく出来てたコリアンショップで購入
f:id:misiu_teddy:20190811210212j:plain:h200
皇族…?汗
f:id:misiu_teddy:20190811210317j:plain:h200
味は美味しかったです、ちょっと餅の感じは違ってたけど
f:id:misiu_teddy:20190811210748j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20190811210804j:plain:h200
一部地域でしか売ってない金ちゃんヌードル。旦那くんがCMの真似してうるさいので買ってきた。しょうゆ味のノーマルは旦那くんに譲ってしまった為、塩味
f:id:misiu_teddy:20190811210915j:plain:h200
味は普通。ロンドンに来てショックを受けたのは、日本のカップ麺はあんまり手に入らないということ。日系スーパー行っても日清カップヌードルで売ってるのは香港版ばかりで、日本で売ってるやつは見かけない(UKの基準が厳しいからとか聞いたような…)。しかしカップ麺ってかさばるから中々持って帰れないんだよね。UK版日清カップヌードルはあまり美味しくなく、カップ麺好きには辛い…。フランスのは美味かったと思うけど英国では見た事ない
f:id:misiu_teddy:20190811211638j:plain:h200
旦那の愛する蒙古タンメン中本のカップ麺も買ってきた
英国に引っ越して気づいたことは、私は日本のコンビニとか、ちょっとした100均や300均、日本の雑貨屋さんで軽いショッピングとかが超好きだったんだってこと。英国生活そこだけが本当に辛い(英国のインテリア雑貨は高い上に種類があまり無く、どのテイストもほぼ同じで見ててあんまり面白くない。たまに好みのものもあるけど…)