ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション2日目

・ショックを受ける…
仕事で小学校に行ったら…仕事後に高学年の子たちがやってきたのね
そしたら皆、身長が大きいの…。薄々気づいてたんだけど、今時の子ってみんな大きいよね…。胸すらも…負け…(T▽T;)ごくごく平均身長のはずなのにな〜…

おっぱい星人じゃない人
午後から出勤だっていうから英会話教室の前にSkypeしたんですけど…
私的に男性の方が「好みのタイプ」のゲージが広いなあ、というか人によって全然違うなあ、と思うのだけど、彼氏くんに上記の話をしたら「大きい胸は嫌だよ…。そのうち重力で下がってくるしさ…」とか言われた…
「手のひらサイズがちょうどいいよね」
って、私たちなんの話してるんだろう…(ヽ'ω`)
自虐的なことを言うとハッキリと「そんなこと言うな」って怒られる。「美人じゃないし」とか「英語下手くそだし」とか。なんだろう、そういう時に「ガイジンだ…」って思う(´・ω・`)
なんか、仕事行く前に喋って後でも喋って、言葉も違うのにほんとアホみたいにSkypeしてるよねえ。こんなによく連絡くれる人、初めてなんですけど…( ̄△ ̄;)

・英会話教室に行ったから今日の英語
ブログに書けば覚えると思った。形容詞…( ̄▽ ̄;)
arrogant=見下す
efficient=効率的な
competitive=競争的な
って…色々な紆余曲折を経てなんだかすごい普通の英会話教室になっちゃったから、これ…後で彼氏くんに読んでもらって復習すればいーんじゃないの…
「ステレオタイプ」の話。外国人の印象ねえ…。そもそも日本人とも分かり合えない私は国際交流とか多分、興味ないのかも…。なんとなく海外に出かけた理由は「人生は1度しかないのに、島国ひとつしか知らないまま死ぬのは損」だからだし、もっと幅広く色んな国の人と付き合いたい!とかは全然思わない。出会った人が気が合えば、それでその人を大切にできればそれでいいな

・今日のポーランド
niedzielny kierowca (にぇぢゃるね きぇろふつぁ)
彼氏くんは(EUの)免許証は持ってるけど、車持ってないし、運転しない。最後に運転したのは教習所。上京してそのまま帰ってこない友達と同じ…。「そういうのをね、日本語で『ペーパードライバー』って言うんだよ。」と言ったら、「ちょっとだけ違うけど、似たような言葉がポーランド語にもあるよ」で、この言葉
英語に直訳すると"Sunday driver"。日曜日が"niedziela"(にぇぢぇら)だって