ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション7日目

年末にみんなでご飯食べようって言ってるからそろそろ予定聞かなきゃいけないんだけどめんどくさい。LINEが好きじゃない私たち、私も含めてみんなやってないんだもん(・ε・`)でも多分こういう時に便利なんだよね?(´・ω・`)

・グリーティング切手「海外グリーティング(差額用)」
を、買ったよ。52円だと海外に年賀状を送る(70円)には中途半端に不足になるから、この切手を貼ると届くんだな。なんか去年から出たんだよねえ
去年はてんぷらと寿司。今年はすきやきとラーメン…来年は…?
f:id:misiu_teddy:20151102233956j:plain:h200
友達からクリスマスカードが届いた時に送るとちょうどいい感じで年末に着くっぽい
あんまり使う人はいない気がするんだけど、去年かわいいからっていう理由で買い占めた人がいたみたい…( ̄▽ ̄;)
郵便局の人が、私が毎年海外に年賀状を出しているのを知ってるので発売前に何日だよって教えてくれるのです

MAYBELLINE リップクリームピンクグロウ ベビーピンク
も、買ったよ。いい感じかもー
f:id:misiu_teddy:20151102235214j:plain:h200
口紅あんまり好きじゃないから〜(・ε・`)

・今日の英語
「遠くの親類より近くの他人」これどうやって英語で言えばいいの〜(T ^ T)
"A neighbour is better than a relative living far"
だって…

・出会いについて聞かれても…
たまに聞かれたり、そういう話になるんだけどね…
恋愛の話をしても、だいぶ前に友達に「君の恋愛はまったく参考にならない」って言われたことがあるのでさっぱりわかりません(T ^ T)
私も一体恋愛なんてどーしてるのか自分でもよくわかりません(T ^ T)
よくわかんないけど気がついたら「私なんでこんなことしてるんだろ…」ってなってる気が…
今日も仕事中に「東京で一緒に行きたいね〜」って言ってるカフェの情報見てて、「よく考えたら何で彼とこんなんなったんだ??〆( ̄△ ̄;)」とかふと思ってもうた…
あたまわるい…

みんな普通の人がいいって言うけれど、普通って難しいよね〜って思ったけど、
でも私も縁側で一緒にお茶のんびり飲んでくれる人、とかがいいかも…

あ、でもね!彼が私の横でみかんの皮を剥いてくれそうな人かと聞かれたら確実に剥いてくれそうな人だとは、思う!
ただ、私、みかん嫌いだけど…