ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション11日目

・「今日」ってことは
今日ねえ、仕事で外出するからってちゃんとお化粧して仕事に行ったんだけど、いつものコンビニに寄ったら店員さんに
「今日、綺麗ですねえ〜!!!」って言われちゃった…。とっても…驚いた顔付きで…w
いつもどんな顔で私、商品買ってるの?(´・ω・`)

・なんやかんや2ヶ月以上英語を毎日毎日喋り続けているけど
うまくはならにゃい!!\(^o^)/すぴ〜◯ら〜にんぐなんて信じません笑
考えたら〜…、世の中の人は高いお金払って英会話教室に行ってたり、Skype英会話やってたりするじゃないですか?(お金払って英会話教室も行ってるけど…)私、「無料Skype英会話教室(しかもたまに会うしおまけにポーランド語がつくよ!)」がいるのにこのていたらく(´・ω・`)
暇な時は飽きるぐらい喋ってくれるよ笑
人によっては超うらやまし〜状況なんじゃない???(´・ω・`)
しかも、ネイティヴスピーカーじゃないけど、英語のせんせーやってたのに…(´・ω・`)
そして親切丁寧に(ただし英語で)教えてくれるのに(´・ω・`)
今日も朝から冠詞について教えてくれたけど。ほぁ〜ん(´・ω・`)ねむくなっ…げふんごふん
彼に言わせれば「出会った頃に比べたらずっと英語喋れるようになってるじゃん!特にこの1年で!しかも毎日英語を使う必要もないのに!」らしいけど、そっかなぁ〜…涙

もっとえいご漬けをやってみる
今となっては懐かしい、ニンテンドーDSの、「もっとえいご漬け」をやってみる(´・ω・`)

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

リスニングは〜…よくなった気がする。だって結構聞き取れるもん…
でも、D判定を食らった笑( ̄▽ ̄;)がーん
ところで初代英語漬けの「書き取りネズミ捕りHARD」って凄く難しくないですか?最後のスタンプが…出ないの…。そして彼氏に「日本に来たらクリアして涙」って言ってる私は…思いきりズルっこだね〜!( ̄▽ ̄;)

・彼氏くんの日本語を直す
私のせいで彼氏くんが「はい」って言うときに「は〜〜〜い」って言うのね…。いや〜大人の男、むしろおっさんがそれはダメだろ〜と思って、「私と喋る時はそれでいいけど、他の人と喋るときはちゃんと『はい』って言ったほうがいいよ。子供みたいだよ」って言ったら
「ずっと子供だも〜ん…」って言われた( ̄▽ ̄;)「キモいよ!」って言ってもうた笑

・今日飲んだビール
ビールが好きだけど、味音痴で一向に味と名前を覚えないから書き留めることにしたよ…
f:id:misiu_teddy:20151106232009j:plain:h200
サッポロ:ホワイトベルグ(発泡酒)
水曜日のネコ」っていうビールがあるんだけど、なんとなくアレっぽい。って、どちらもベルギーのホワイトビールだから当たり前か…。水曜日のネコは苦手なんだけど、それに比べるとこっちのほうが私的には飲みやすいかなぁ…。でも、私って苦いものが好きなので、今のところ全体的にこの手のビールは好みじゃないかも笑
ビールが苦手な人には飲みやすいのかもね