ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション13日目

仕事かったるくて日記に書くことないや〜

・ニホンゴワカリマセン
「はーーーい」って言ったら、「『はーーーい』だと子供っぽいでしょ!『はい』って言いなさい」って言われて「はい」って言ったら
「日本語うまくなってきたね〜」って言われた。えっ?(゜Д゜;;;)
前にも、ロンドンで彼と喋ってたら「あれ〜、日本語忘れた。なんだっけ〜」って言ったら、
「日本語の話し方」を検索されて、「はい、日本語教えてあげるね。まずはHelloからね、『こんにちは』りぴーとあふたみー」って言われたよ…(T ^ T)
それに、今日、「"How would you like to pay?"ってなんて言うの?」って言われて「…えっ?あれ???なんだっけ?」みたいな〜( ̄▽ ̄;)
「お支払いはいかがなさいますか?」だー!

だってわたしの会社現金払いオンリーだから(今時…)、そんな言葉普段使わないんだもん(;_;)
たまに言葉の読み方とかかなり間違えて覚えてたりしてわたしの日本語ちょっとやばいんじゃないの!
この間も友達に「それじゃ意味が通じないでしょ!」って言われたよ!
英語やってる場合じゃない…(´・ω・`)
このままじゃ、大学の専攻が日本語だったなんて言えないよ〜…(涙

・「ケチ」
「英会話の先生がね〜年末年始アメリカに帰るんだけどね、ケチだから(自分で言ってた)、ケチケチチケットとケチケチトレイン(これも自分で言ってた…ケチケチだけ日本語…)で帰るって言ってたんだよ〜」って言ったら、「ケチって何?」って
「いつもお金を使わないよーにしてる人のことだよ。ケチケチプランだよね〜」って言ったらこの「ケチケチ」って言葉が気に入ってしまったみたい…
ま〜た変な言葉教えちゃったよ〜…( ̄▽ ̄;)>

・彼の変なおともだちの話
彼に変なオタクお友達、がいるのだ。どれくらい変かっていうと、みんなで集まってご飯食べてるのに一人別部屋にゲームしに行っちゃうとか、ゲームしたいから飲みで集まっても帰っちゃうっていう
おまけにロンドンの喧騒が嫌になっちゃって、一人静かな別の街で住んでたり。ゲームオタクだけど何故か身体を鍛えててムキムキだったり…(∩´(エ)`∩)
とにかく凄いゲームオタクな彼だけど彼氏くん曰く「これでもだいぶマシになった。だいぶ社会性がついたよ」っていう…
よく彼氏くんにメッセを送ってくるので
彼の携帯が鳴るたびに「あ、君の彼女?ちゅうか彼氏?」って言うのが(わたしの中の)マイブーム、ぷぷぷ

メールの内容は「おさかないっぱい食べて美味しかった超しあわせ」とかだったみたいだけど
やだ可愛い!(∩´(エ)`∩)