ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション19日目

・朝ご飯と夕ご飯
私が朝ごはん食べてる時に、彼は画面の向こうで夕ご飯食べてたんだけど、私がご飯と納豆をスプーンで食べてるのに、あっちはお箸で食べてた…( ̄▽ ̄;)
だって…スプーンの方が…楽だもん…

・オッケ〜☆その1
私「仕事辞めたい〜行きたくない〜」
彼「来年辞めれば?ロンドン来れば?」
私「あのねえ。ちゃんと調べたけど、イギリスは厳しいんだよ。結婚ぐらい考えなきゃ、査証なんてお気軽には取れないよ。」
彼「結婚?オッケ〜☆」

いやいやいやいやいやいやまってまってまってまってΣ( ̄△ ̄;)

この「オッケ〜☆」が本当に超軽くて「何言ってんの!?」って思ったよ( ̄▽ ̄;)「じゃ、指輪買わなきゃ」とか言ってるし。いや〜、ちょっと待って!落ち着いて!(∩´(エ)`∩;;;)

・オッケ〜☆その2
やっぱりこの人を約6時間も東京に放置するのはいささかどうなのかっていう気がしたので、「午後休みください」って言ったよ〜。何せその後土日挟んで2日間も休みを取っているのでそれなりに勇気を持って言ったのに、「あっそ〜、オッケ〜☆」ぐらいの勢いでスルーされちゃった…。軽すぎる…。彼氏くんは大喜びだけど、「そんなに俺が信用できないのかー!」とかも言ってた(だって、海外の言葉も通じない見知らぬ土地だよ〜…??( ̄ε ̄;)うぅ〜)

ドラえもん&キティコラボデリカポット
f:id:misiu_teddy:20151117225313j:plain:h150
買っちゃった…超かわいい…。でも、私デリカポットってもっと大きいものだと思ってた笑
f:id:misiu_teddy:20151117225318j:plain:h150
そのうち使うよ。お昼ご飯、スープとパンとか、サラダとかで全然いいかもとかちょっと思う…

・英語の宿題(?)について調べたよ
"Terrorism"のお話はまた今度にするとして、なんだか貰ったプリントに3つぐらいクエスチョンがあって、「テディさん調べてきてよ〜」って言われたから、調べたよ
1 What is special about 5th November in England?
って、彼氏くんに聞いたら"Guy Fawkes Day??"って。この間Skypeしてたら花火の音がして「なんの花火?」って聞いたら「あ〜、ガイフォークスデーだと思う…」って言ってたんだよ〜
1605年11月5日、「火薬陰謀事件(Gunpowder Plot)」でガイ・フォークスカトリック教徒の過激派がジェームズ1世を爆殺しようとしたんだけど、なんやかんやで(密告?)上手くいかなかった日だね〜
ちょっと雑な説明すぎる?( ̄▽ ̄;)
2 Who was the king of England in 1605?
で、それに関連してその時の国王、ジェームズ1世ってことだね(・(ェ)・)
3番があったんだけど、これがよくわからず…。指定のHPが書いてあったからそれも見たんだけど。う〜ん。また今度