ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション30日目

ちょっと具合悪くて仕事行きつつもダウンしてたよ(;_;)

・すごく日本的な会話で…
韓国人のご主人がいる人とお話ししたよ
「いや〜もううちの彼はチビだしハゲだし…」
「いやいやうちの彼なんてほんとハゲだし…」
「いやいや!あっちの人のハゲのほうがいいじゃない!」
「いやいやいや〜!ハゲはハゲだし!」
お互い外国人の相手をハゲハゲと〜!( ̄▽ ̄;)がーん
彼氏くんはチビではないけど、ポーランド人的には平均身長…(約178cm)

・「謙遜」は通じない
彼氏くんが「ハニーは綺麗だよ〜」とか「ハニーは頭がいいよ〜」とか言うたびについつい「綺麗じゃないよ〜」「頭良くないよ〜」って言っちゃうんだけど、そうすると結構怒るの…。そうなのよね。日本式謙遜は通じないのよね(´・ω・`)
それで、ちょっぴりお怒りのテキストが来たので(もしそんなこと言ったらマジギレすんぞ、みたいな…)、「これは日本の文化なの!最初にそう言われたら『いやいや、そんなことないですよ』って言って、それで『いやいや綺麗だよ』って言われたら『ありがとう〜』って言うの!」って言ったら「そうなんだ…」って納得してくれたけど〜(´・ω・`)
でもよく考えたら、彼氏くん相手だからこうも言えるけど、他の外国人相手だったら普通に「さんきゅ〜」って言うようにしなきゃだめよね(言われる機会があるのかは別)
へぁ〜(´・ω・`)めんどくさいー

・あんまり縁がないのに韓国語
夏までは結構頑張ってたのだけど、彼と付き合い始めて話すようになってからどうしても英語優勢になっちゃって韓国語が結構吹っ飛んじゃった…。いや〜…もうちょっとちゃんと勉強しよぅ…(;_;)
でも重要度で行ったらどうしても英語>>>>>ポーランド語>(越えられない壁)>>韓国語になっちゃう。だって未だに行ったことない国だしー!前述の奥さんに「ええー!彼の国よりだって近いでしょう!行きなよー!笑」って言われたよ〜!(;_;)
ほんと、近くて遠い夢の国になってるの笑
K-POPはそれでも一部聞くけれど、韓国ドラマ見るのは趣味じゃないしなぁ〜。でも彼と付き合うまでは韓国のテレビ番組をネットで見るのがちょっと好きだったの

・今日のビール
サントリー:ザ・モルツ
泡がー!(;_;)
f:id:misiu_teddy:20151204214243j:plain:h200
マイルド〜な感じで、飲みやすいけど、えっと、ふつう…かな…笑
スーパードライよりは好きよ(´・ε・`)でもちょっと物足りない感じ!