ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション34日目

・噂のあのひと
特ダネの小倉さんを見た彼氏くん。「ねえ、この人の髪の毛、本物?ナチュラルに見えないんだけど」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
えっと、実際は…どうなんでしょう?( ̄▽ ̄;)

スクエニのカフェに行ったよ
ゲーム好きなオタク2人だから、スクエニのアルトニアに行ったよ。アルトニアって妙に外国人多いよね〜( ̄▽ ̄;)私も、行ったことはあるんだけどカフェでご飯食べたことはなかったんだ〜。前のショウケースの時も行ったことあったけど
tabelog.com
クラウドだ〜。店内撮影可って優しいよね。ところで、ショウケースの頃にいたセフィロス様ってどこ行っちゃったの?
f:id:misiu_teddy:20151216184345j:plain:h200
なんか、胃が小さい2人。「食べ物とスイーツ1つずつ頼んで、シェアすればいいじゃん!」って言って2人で頼んだよ〜!彼、アルコール飲みたかったんだけど17時以降じゃないと提供してなかった( ̄▽ ̄;)また今度!
f:id:misiu_teddy:20151216185553j:plain:h200
シュリンプライスはまぁまぁかなぁ。メニューに英語もあるのは嬉しかったけど、店員さんはあんまり英語喋れる感じじゃない?私がいたからかなぁ〜…?
f:id:misiu_teddy:20151216185521j:plain:h200
チョコレートパンケーキ美味しかった〜(●´д`●)本当はスライムパンケーキが気になってたんだけど、この日は提供してなかったよ。まぁまた今度。というか、彼氏くんドラゴンクエストはあんまり知らないの。DQって海外知名度は低いんだ〜…( ̄▽ ̄;)ルイーダの酒場も行ったことあるけど、アルトニアは外国人比率高いけどルイーダは日本人ばっかりかなぁ
隣でご飯食べてた外国人のお姉さんが、突然私たちに英語で「頼みすぎた〜!食べきれない〜!」っていってきたんだけど、「う、うん、そうだね…大きいね…」としか言えなかったっす…( ̄▽ ̄;)
このカフェ、ボリューム結構あるので、こうやってシェアしたほうがいいと思うけどお姉さん1人だったからなぁ…

彼氏くんにKHのアルテマウェポンのキーホルダー買ってもらった〜(●´д`●)彼、Tシャツ買ってた…またオタクTシャツを増やしてしまった…(;_;)「お母さんの前では着ないでね…」「お母さんの前だったらスーツ着るよ…」

ミスド食った
食べたかったものの一つがミスド。私がたまに食べたくなるからその話をしてたのと、ポーランド人の友達が好きだから…( ̄▽ ̄;)彼女が日本にいた時たまに一緒に食べに行ってたなぁ〜
「食べて彼女に自慢してやる」って…w
f:id:misiu_teddy:20151216185929j:plain:h200
ああ〜…ポンデリング忘れた!美味しかったって。イギリスのお菓子みたいにクレイジーな甘さじゃないから良いって笑

・お寿司も食べた
お寿司は食べるでしょ〜。本当はカウンター寿司に行きたいけど、ま、今回は回転寿しで!( ̄▽ ̄;)彼氏くん、初めて寿司見た時は「生魚食べるなんて…!」って思ったらしいけど、「食べてみたら美味しかった」って。昔の彼氏は日本人だけど生魚一切ダメだったから彼よりは進んでるよ!(何が?
f:id:misiu_teddy:20151216190233j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20151216190254j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20151216190308j:plain:h200
彼が英語でもポーランド語でも「秋刀魚」って言葉がわからなかった時にちょっとかるちゃ〜しょっくだったな〜( ̄▽ ̄;)食べさせたけどね!穴子を食べた彼氏くん「魚ってさ、食べる時普通に噛むのにバターみたいに溶けたよ…」って次の日ぼんやり言ってた( ̄▽ ̄;)
金額知って「この値段であんなに安くてこんなに美味しい寿司が食べられるなんて信じられない!!」って
そういえば、彼氏くんの好きな食べ物の一つが夏にハイパージャパンで食べた「どら焼き」なんだけど、それも買って食べたら、「ハイパージャパンで食べたのはぺったんこだったけど、これはふわふわだった…」って美味しかったみたい( ̄▽ ̄;)

・スマステにつられる
夜、2人でスマステ見てたんだけど、特集が「季節限定グルメセレクション」で「美味しそうっ!」「美味しそうっ!」ってなって…。2人が1番食べたかったのは和歌山の山奥のシチューだったけど、それは無理なので(笑)都内で食べられるアイスを食べに行ったよ(`(エ)´)ノ彡☆
f:id:misiu_teddy:20151216190941j:plain:h200
私たち、おいも大好きだから美味しかった〜(● ̄▽ ̄●)っていうか、私がいつもさつまいもの話してるから彼が食べたい食べたい言ってたんだよね〜!日本のお菓子のフレーバーの話をする度に、「ロンドンだとこんなに色んなフレーバー無いよ…!」って言ってて…
tabelog.com
テレビでやったからかなぁ。平日だったのに混んでたよ〜。買ってすぐにお芋が切れちゃってたからすごいラッキー

・彼が帰っちゃった悲しみを6つ子で癒す
彼が帰っちゃった後、友達とナンジャタウンおそ松さんイベントに行ったよ。グッズは売り切れてるし、食べ物も売り切れ続出で凄かった…( ̄▽ ̄;)
f:id:misiu_teddy:20151216191414j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20151216191510j:plain:h200
食べ物は、まぁまぁかな?一松のクレープ食べたかったけど、売り切れてなかった(;_;)
f:id:misiu_teddy:20151216191815j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20151216191845j:plain:h200
どうぞ、お好きな松を!!(ソースの色、やゔぁい…)
f:id:misiu_teddy:20151216191928j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20151216191954j:plain:h200

・彼が帰っちゃった悲しみを牡蠣で癒す
そして牡蠣の食べ放題に行って食べまくり〜!!!!こんなにたくさん牡蠣を食べられるなんて最高に幸せ!!!しかも安かったし涙
f:id:misiu_teddy:20151216192217j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20151216192245j:plain:h200
f:id:misiu_teddy:20151216192309j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20151216192333j:plain:h200
牡蠣だけでお腹が満たされるなんて初体験( ̄▽ ̄;)めっちゃ良かった…。生も蒸しも焼きも全部美味しかった〜!
tabelog.com
すんごい混んでたよ。牡蠣食べ放題は予約のみで、当日電話したんだけどたまたま空いたんだって!タイミングいいなぁ〜。また行こ〜!ってなった!(●´д`●)

オイスターオイスターカード
f:id:misiu_teddy:20151216192620j:plain:h200
全然関係ないけどオイスターカード( ̄▽ ̄;)右上のが普通のもので、下は限定バージョンのだって。それで、左上がスタッフ用でチャージ不要、アンダーグラウンドを無料で乗れちゃうやつ…
Suicaと違って超シンプルだね…( ̄▽ ̄;)あ、彼はSuicaの便利っぷりにもびっくりしてました