ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション37日目

・今日は冬至
…ってことで、どうぶつの森の中は「極夜」なんだって…って、ええええ〜〜っ。冬至ってそういうもの!?ちがくない!?( ̄▽ ̄;)どこにあるのこの村〜!
f:id:misiu_teddy:20151222224643j:plain:h200
ぶつ森の謎は深まるばかり…

どうぶつの森でロンドンと通信してみる
彼氏くんちのWi-Fiが安定したらしいので、どうぶつの森で遊んでみたよ〜(∩´(エ)`∩)
f:id:misiu_teddy:20151222224646j:plain:h200
基本的に村人たちは日本語を喋ってくれるんだけど(彼氏くん曰く「みんな頭いいね〜」)、看板とか掲示板は…英語!!(博物館の解説はそれぞれの言語で読めるみたい)
f:id:misiu_teddy:20151222231911j:plain:h200
冬至」は英語で"Winter solstice"って言うみたい。が、今年のイギリスの冬至は21日だったのでした。私の村の掲示板を見た彼氏くん…「まったく読めない」( ̄▽ ̄;)ですよね
そして、彼の村の掲示板にいたずらで日本語でメッセージ残したら"Wakarimasen..."ってチャットが飛んできたよ笑

どうぶつの森でデートしてみる
現実でなかなかデートできないからデートしてみたよ笑
f:id:misiu_teddy:20151222232645j:plain:h200
オーロラも見えてた!綺麗〜(●´▽`●)
f:id:misiu_teddy:20151222224647j:plain:h200
そういえば、彼氏くんと話しててビックリしたことの一つに、「今まで一度も水族館に行ったことがない」って…。まじ?( ̄◇ ̄;)ロンドンにも水族館はあるし、日本は死ぬほど水族館があるから、いつか行きたいね…
…だって、最初の水族館デートがぶつ森って、どうなの_| ̄|○