ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション42日目

・ドタキャン…
友達に見事なドタキャンを食らって、本当にロンドンへ行けば良かったと大後悔…(;_;)
仕事が大変なのも、具合が悪いのも分かるけど、さすがにちょっと怒ってしまった…。今まで彼女に結構な頻度でドタキャンされて、かーなり裏で泣いてきたので…(有休取得までした旅行を前日夜にキャンセルされた時は、部屋でしくしく泣いてたらあまりに可哀想すぎるって別の友達がドライブに連れて行ってくれたり…)
ロンドン、行きたかったな…。いや、ロンドンっていう場所は超どうでもいいけど、彼と友達に会いたかったな…(つ_;)

・仕方がないから
「日本のテレビが見たいんだけど…」って言ったら彼が「俺、日本のテレビ好きだからいいよ」って言うので、ノートパソコンのカメラをテレビに向けてSkype越しに一緒にテレビ見たよ( ̄▽ ̄;)ガキ使、かなり面白かったみたい…。2人でゲラゲラ笑ったよ。ゲームセンターCXも見たり
ん〜、イギリスで日本のテレビが視聴できるようにちょっとやってみようかな…(そのうち引っ越す話もしてるので…

・それでぶつ森のお正月を2回過ごしたよ
時差が9時間あるから、まずは日本のカウントダウン
日本で貰えるアイテムは「としこしそば」英語で言うと"New Year Noodles"だね
f:id:misiu_teddy:20160101102024j:plain:h200
その後、朝起きてからイギリスの時間でカウントダウンしたよ
f:id:misiu_teddy:20160101102023j:plain:h200
欧州版イギリス設定で貰えるアイテムは「ふきもどし」
f:id:misiu_teddy:20160101102022j:plain:h200
ぶつ森で唯一つらいな、と思うのが時差(;_;)ぶつ森は1日のタイムスケジュールがかなり重要なので、9時間時差があると彼と遊ぶ時間には日本のお店は閉まっちゃってたりなんだり…
お互いの仕事の関係もあるので、ちょっと困る感じ
うーん。お正月明けは条例で時間を遅めにしようかな

・今日のポーランド
Szczęśliwego Nowego Roku(しゅちぇんすりゔぇご のゔぇご ろく)
=Happy New Year!
あけましておめでとうございます

すごく大事な言葉だけど、1年に1回しか使わないから覚えられるかな、これ…
しかも長いよ…( ̄ー ̄;)
「あけましておめでとうございます」を教えたら「難しい…」って言ってた…
彼氏くんは今年はかーなり嬉しい年だったんだって。出だしはイマイチだったけど、念願の転職もできたし、ずーっと行きたかった日本にも行けたし、私と付き合えたし、だって
来年はどうなるのかなぁ〜…( ̄▽ ̄;)