ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション58日目

仕事でボロボロなのよ(´;ω;`)ブワッ

SuicaとOysterと彼とかしましジャパニーズガールズ
なんか、日本人女子グループ(多分大学生ぐらい…?)が、来たんだって〜。で、彼が「オイスター(カード)が欲しいの?」って聞いたら「No〜!!チケット〜!」って言うから(もしかして、マジで牡蠣だと思ってる…?( ´_ゝ`))と思った彼氏くん
「…Suica?」
って聞いたんだって( ̄◇ ̄;)「あ〜!Suicaー!」「Suica〜!」「SuicaSuicaSuica〜!!!!!!」ってそりゃーもう…大正解〜の、超ハイテンションですっごい喜んでたらしいけど〜…

…それぐらい、旅行前に調べないの???_| ̄|○

たまったま!彼の彼女が日本人の私で、こないだ東京に来たからSuica知ってるし、っていうか持ってるから通じたけどさ〜…( ̄皿 ̄|||)日本語でつっこみたいぞ〜!その状況〜!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
私に感謝しろぉぉぉ〜!!!!(違
「きっと初めての海外旅行だったんだよ〜」って彼は言うけど、初めてだったらなおさらガイドブックとか調べないのか〜!(´・ω・`)と思うの…
普通に切符買うと、めちゃくちゃ運賃が高いのよ〜〜〜

・本屋にお願い
私…前は図書館司書してたんだけど〜…
大きい本屋さんに行く度に「日本十進分類法で並べてくれたら探すのももうちょっと楽なのに…」って思うの…
私だけかな…(´・ω・`)

・またまたジョニー
どうぶつの森、またジョニーが来たよ〜
f:id:misiu_teddy:20160206221057j:plain:h230
一体どうした!?と思ったら、「エリザベス」なる女性の名前を口走るジョニ〜…。「こいつも女か!」と思ってたら〜
f:id:misiu_teddy:20160206221056j:plain:h230
ああ、うん…。ハリケーンって、女性の名前を使っていたのよね(1979年以降は、男女両方…みたい)。台風は、色んな国が色んな名前をつけているよね
f:id:misiu_teddy:20160206221055j:plain:h230
そうだね…(´・ω・`)

・バレンでタインなデー
…用に頼んでたお菓子がやっっっと来たから、EMSで送るのよ〜(´・ω・`)
会社の近所の郵便局がEMS取り扱いしてたら仕事中に郵便局に行けてとっっっても楽なのに、簡易郵便局だから扱ってないの(´;ω;`)ブワッ
国際宅急便なら仕事中にクロネコ呼べるけど、国際宅急便はEMSと違って日本の税関抜けるレーンが違うし、なんやかんや割高だからね…(´;ω;`)ブワッ
そして、ポーランドならいらないのに、イギリスはインボイスが必要で大変にクソ面倒くさいのよ(´;ω;`)ブワッ