ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション66日目

・すごくどーでもいい知識をまた勝手に増やしたよ…
英語で「俺の嫁」は"waifu"(=つまり、"wife"の日本語発音読み…)
_| ̄|○
って感じで彼に「今日、Waifuって言葉を覚えたよ」って話したら、ゲラゲラゲラゲラ笑われたよ(∩´(エ)`∩)「なんでその単語〜!?ひぃ〜!!オタク〜!!!」とか言ってたよ( ̄◇ ̄;)人のことを"Waifu〜♪"って呼んできやがったので「私は三次元に生きてるからWaifuじゃない」って言っといたよ〜…( ̄◇ ̄;)
そーいや韓国語だと奥さんのこと"와이프(ワイプ)"って言うらしーけどね。あはは…

・恋愛ルールだけはビックリする
お友達(というか愉快な仲間たち)と一緒にライブに行った彼氏くん
彼「昨日、ライブ行かせてくれてありがとね」
私「は?なんで?当たり前じゃん」
彼「だってハニー、昨日Skypeしてて『行かないでぇ〜』とか言ってたじゃん」
(話が盛り上がってたのと最近お互い忙しくてすれ違いが多いから…)
私「え、でもお友達と約束してたんでしょ?」
彼「えっ」
私「えっ」
聞けばあっちだとガールフレンドが第一優先だから、ガールフレンドが本気で行かないでと言ってたらそれで断ってもいたしかたがないんだとか。「みんなしょうがないなーって納得するし」って…はぁああああ???(゜Д゜;) 日本でやったら、ちょっとその後お友達が誘いにくくなる事案ですよねそれ!?どんな女と付き合ってんだYO!みたいな感じ??
…彼氏くんいつもしみじみ言ってるんだけど…
「ハニーはいいよ〜俺に向かってヒステリックに叫ばないし、普通に会話ができるしね〜(´ー`*)」

…叫ぶ?( ̄◇ ̄;)詩人の会?(違

いやいやいやそれおかしいでしょ…大体、英語も不自由なのに…。私、日本人の中では相当うるさい部類に入るし、言いたいことはっきり言うし、亭主関白ふざけんなって感じだし〜、すっっっっごい感情的だと思うよ…(´・ω・`)でもねえ…昨日ライブに行ったらストレートのカップルとレズビアンのカップルが大げんかしてたんだって( ̄◇ ̄;)めっちゃ女性がFuuuuck! Don't touch me!!!!!!とか言ってんの…強すぎでしょ…(つかライブ会場で喧嘩するなよ〜!)前も、ロンドンでバス乗ってたらめっちゃ叫んで喧嘩してる女の人いたしね…勝てんわ…
にしても、だから深夜にも関わらずメッセージちまちま送ってきたのかな〜。私、めっちゃ寝てたし( ̄◇ ̄;)行くなも何も、寝る時間だから日本は〜!

・2月29日
…というわけで4年に1回のうるう日だけど、ぶつ森の中は…特に何もなく…
f:id:misiu_teddy:20160301004702j:plain:h200
忙しい時に1日追加されてむしろ損した気分だよ(^ω^#)