ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション69日目

・手紙を出すことにした
彼氏くんに手紙を出してみた。って、前になんかカード貰ったこともあるけれど、2人で決めたよ。どっか行ったら手紙をお互いに書くことにしたの(´・ω・`)それで、2人でどこか一緒に行くときは、私は彼に出して、彼は私に出す…っていう。
これ、友達とやってたことだし友達のアイディアなんだけどね〜( ̄◇ ̄;)変なお土産よりよっぽどいいと思う…
それで、とりあえず近所の郵便局でご当地フォルムカード買って、彼氏くんと、ついでに友達に送ってみた。ご当地フォルムカードは大きいから、ヨーロッパまでだと260円だった(国内だと120円)
nlab.itmedia.co.jp
去年から切手、消費税改定のため端数が中途半端になってるんだけど、国際郵便(ポストカード)は一律70円だから困っちゃうねえ。年賀状用の海外グリーティング切手、もっと買っときゃよかったよ、って思ったら、なんか郵便局の人が「特別な70円切手があるよ」って言ってくれて買ってきたよ
f:id:misiu_teddy:20160309200801j:plain:h200
国際文通週間の切手で、本当はアジアへの封書の切手が70円…みたい
f:id:misiu_teddy:20160309201348j:plain:h200
ついでに可愛いから、記念切手買ってもうた…当分、切手いらない( ̄◇ ̄;)前の価格の切手も結構あるし(´・ω・`)
友達と友達旦那が国際遠距離恋愛だった頃、Skypeとかはあったけど、ネットの回線が遅くて使い物にならなかったらしくて…週1回、決まった日にちに電話してたんだって(知らなかった〜)。そりゃ〜長期休みの度にロンドン帰ってたわけだわ
で、2016年の私たちは、毎日Skypeしてるしメッセージも送り放題。ネットでお花も注文できるけど…私、本当はアナログな手紙が好き(∩´(エ)`∩)

・やっと交番が建ったよ
だらだらやってるぶつ森。交番が欲しくてたまらなかったのだけど、やっと提案してもらえて、交番ができた!
f:id:misiu_teddy:20160309201650j:plain:h200
とりあえず、モダンな交番で、かつ真面目な警察官さんの方にしてみたよ〜
f:id:misiu_teddy:20160309201643j:plain:h200
いちいちジョニーとか探すの面倒くさかったんだ。これで楽になった苦笑