ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション82日目

日記を書く気力が…ナイ(´・ω・`)仕事がどうにも今、辛くって…。かといって出かけたくても休みがなくて…家と仕事の往復、時たま英会話教室、みたいな感じ

・組み合わせ
ミスドのドーナツと牛乳とチーズというよくわからない朝ごはんを食べてたら、彼氏くんに「え〜っ、それおかしくねぇ?それこそ味噌汁とサンドイッチって感じ」って言われた…
ちょっと前に彼が味噌汁とサンドイッチっていう変な朝ごはんを食べてて、「え〜、それは変。私は味噌汁とサンドイッチの朝食は絶対嫌だ」って言ったから…( ̄_ ̄;)
ドーナツとチーズが特におかしいらしいけど、正直ピンとこない。中国人がラーメンと餃子はおかしいって言うのと多分同じ感じ?

・うぉーい
彼氏くんにちまちま英語の宿題を見てもらい、それを英会話教室の先生に見てもらったんだけど、彼と宿題やってた時に
私「これはTheでしょ〜」
彼「違うよそれはAだよ」
私「そっか〜」
ってやったとこが
先「これ、Theだよ」
やっぱりTheじゃんか〜!!!(´;ω;`)

彼「ソ〜リ〜(・ε・ )」
私「お前本当に院卒修士持ちなんか〜〜〜!!!!!(´;ω;`)ブワッ」
彼「持ってる持ってる、パブで買ったから*1
…( ̄◇ ̄;)

「今なら英検3級なら受かるかな〜」とか言ってる超意識低い日本人*2が私よりずっとペラペラのポーランド人に英語のことで怒るって…_| ̄|○
ポーランド語も冠詞は無いからね〜しょ〜がないの〜…(∩´(エ)`∩)

・好きな人には申し訳ないお話とかるちゃ〜しょっく
彼氏くんのお友達に超Baby Metalオタクがいるんだけど(イギリス人)。ライブのためだけに日本行きたいって( ̄◇ ̄;)この間のウェンブリーのライブも行ったんだって〜!
私「なんでBaby Metalそっちでウケてるの?日本だと…好きな人が好きなのかなあ、って感じがするんだけど」
彼「こっちでもそうだよ。別に万人受けではないよ」
私「ふうん。なんか、私も年取ったのかなぁ〜。AKB48もよくわかんないし。彼若いもんね(大した差じゃないが」
彼「Baby Metalは人気あるけど、AKBはこっちじゃ人気ないよ。彼も嫌いだし」
私「なんで?」
彼「なんか、バカっぽいから。」
う、う〜ん…イマイチ違いがわからない私…。でも、AKBがウケない理由は、なんかわかるかも。Baby Metalの話をしたら英会話教室の先生なんてとてもショック受けてた。こういう日本のアイドルっぽいのがウケてるのがショックなんだって。…それはなんか…宗教的タブーの話を前に書いたけど( ̄◇ ̄;)(彼氏くん曰く「アメリカだけじゃなくてこっちでもそうだよ」だそうで)。幼女みたいなフリフリの服をきた、10代の女の子が歌とダンスを踊ってて、それを大人の男性が愛でるって構図がなんか嫌みたい。向こうそういうの厳しいもんね。父親であっても娘とお風呂入るのとかダメ言うし
う〜ん…。難しいねえ。アジアとは違うんだな〜〜。バラカンさんが「無理ー」言ってるのもわかるかも〜…
でも考えたらそんな「タブー」があるのに、オタク向けであってもウケてるBaby Metalは凄いのかもな〜。彼氏くんは「まっ、ふつ〜。嫌いじゃない」みたいな感じ

・最近のぶつ森
彼とはお互いの仕事の時間と時差が合わなくてあんまり遊べてない1週間
f:id:misiu_teddy:20160423210749j:plain:h200
トライフォースをゲットした!…トライフォースって世界を変える力を持つぐらいすんごいお宝じゃないっけ?くじ引きなんかでゲットしていいんか〜!
f:id:misiu_teddy:20160423210748j:plain:h200
てろてろてろてろてろてろてろり〜ん
f:id:misiu_teddy:20160423210747j:plain:h200
任天堂シリーズ、ギミックが細かくて素敵。そろそろ全部集まったかなぁ?
f:id:misiu_teddy:20160426204107j:plain:h200
マスターにハニワを貰ったよ…。自分で作ったって…マスターって、いまいち謎
f:id:misiu_teddy:20160426204106j:plain:h200
家に飾っておくところがないので、とりあえずクラブに置いたよ。そろそろ家の増築に力入れようかな〜って思ってる。捨てられないアイテムが多すぎて困るなぁ(´;ω;`)ブワッ

*1:本当にちゃんと卒業して持ってる

*2:中学生の時に取った英検5級とかしか持ってないよ〜。TOEIC800点?IELTS7.0??なにそれ食えんの?状態…