ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション84日目

・散歩っていう距離じゃない
島に行きたいけど、結婚式に出席したしお金がない…それに時間もないし、誘えそうな人もいない…一番近い島はどこだろう…
って調べた結果、初島へ行ってみたんだけど〜(´・ω・`)
f:id:misiu_teddy:20160503100115j:plain:h200
…観光客の多さとは裏腹に、う〜ん?なんにもないな〜。リゾートがあるのでそこに予約して、ビールでも飲みながらゴロゴロするならまぁアリかなあ。熱海の付属品ってとこかな(´・ω・`)
それにしても、熱海って最近また復活してるって聞いたけど本当なんだね〜

・ハガキがない
彼氏くんとポストカードを出しあってるからハガキを探したけど、な、ない…。初島には無くて、熱海に行っても無い…。英会話教室の先生に言ったら「そりゃ〜さあ、今時ポストカードなんて流行らないし、綺麗な景色のところならいーけど熱海ってないでしょ〜。メジャーな観光地ならあるだろうけどさ〜」で、ですよね…(´;ω;`)ブワッ
まぁ、ホテルに泊まればホテルのポストカードはあったりすると思うなぁ〜
で、アジめ〜るしか見つからなくてこれを送ろうとしたら、郵便局で止められた( ̄◇ ̄;)

横浜観光 アジめーる 7G67

横浜観光 アジめーる 7G67

なんでも、ご当地フォルムカードの国際郵便が規制強化して、封筒に入れないと送れなくなったとか…ええ〜…そんなのつまらないじゃん…。ご当地フォルムカード自体はあんまり興味ないけれど…(だったらそんなもの発売するなYO!
260円の切手払うぐらいずぇーんずぇんいいし!(封筒に入れるともっと安くなるんだそう)
国際郵便は四角くないとダメ、みたいなのがあるらしいけど、ああいう変な形の郵便は他の国でもあるし、別に届かなくても破損しても日本郵便に文句は言わないからさ〜(´;ω;`)ブワッ
…だいたい、封書にしっかり入った四角い郵便でもロイヤルメールに失くされたことあるしぃ
あのかつおハガキが何の問題もなく届いたのはびっくりしたよ〜( ̄◇ ̄;)

結局これも封筒に入れなきゃいけないのかよくわからなくて、今回はいいよ〜って引き受けてくれたけど(´;ω;`)ブワッ
運送会社に勤めていたので、郵便局さんの気持ちはわかるんですけどね…涙

まあそんなわけで、とりあえずご当地フォルムカードは今後一切買わないと思います…封筒に入って届くなんて、ただの便箋で、つまんないし〜(´;ω;`)ブワッ
3月に送った時には普通に届いてるのと、窓口でも何も言われなかったよぉ〜

・みんな
旅行に行ったらFacebookに写真なんて載っけてないでポストカードを出そう(´;ω;`)ブワッ
私は、別れなければおばーさんになった時に彼とのポストカードをのんびり眺めながら暮らすつもりです(´;ω;`)ブワッ
それまでポストカードを出し合う文化が残ってますように涙