ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション94日目

・お出かけした
一ヶ月遅れの母の日ってことで母親連れて旅行に行ってきたよ〜。特に理由はないけど山中湖〜( ̄◇ ̄;)適当…
f:id:misiu_teddy:20160611151611j:plain:h200
白鳥、人に慣れすぎててこんなに近づいてもガン無視。湖の側に人が来ると鯉がめっちゃ寄ってくる始末( ̄◇ ̄;)彼氏くんに「湖に行く」って言ったら「泳げるじゃ〜ん!!」ええええっ。日本で人が泳げる湖は、猪苗代湖と琵琶湖ぐらいみたい…?

ネットで評判の良いペンションを適当に予約したんだけど、シーズンオフかつ平日だったからお客もさっぱりいなくてとても静かで良かった。温泉も貸切風呂だったし、これはまた誰かと来てもいいなぁって思った
f:id:misiu_teddy:20160611151913j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20160611151930j:plain:h200
魚美味しかったな〜
f:id:misiu_teddy:20160611181400j:plain:h200 f:id:misiu_teddy:20160611181412j:plain:h200
アイスクリームのデザートもこれまた良かった〜!
f:id:misiu_teddy:20160611151956j:plain:h200
ホットチョコレートをかけると中からバニラアイスが出てくるんだよ〜。母親とだったから広い部屋にしたけど、彼氏とかだったら狭い部屋で十分だね〜(∩´(エ)`∩)
f:id:misiu_teddy:20160611152057j:plain:h200
彼氏くんと友達にポストカードを送ろうと思って買ったんだけど、なんか山中湖のポストカードが無くて富士山単品のばっかり。しかも別のやつ一枚買ったら「田貫湖」って書いてあって「それ静岡県じゃねーか!富士五湖ですらねえ!」って思って〜…_| ̄|○
…で、残念がってたんだけど、次の日他のお土産屋行ったら山中湖と白鳥のやつ、ちゃんとあったわ〜(´;ω;`)ブワッ
しかも、個人的に一番素敵だと思った山中湖ポストカードは朝霧高原(これも静岡県…)に売ってたっていうオチ…
f:id:misiu_teddy:20160611152312j:plain:h200
…一瞬おそ松さんかと思ったら違ってた_| ̄|○

・いくらロシアがビミョーでも
ポーランド人はドイツとロシアが嫌い( ̄◇ ̄;)でもねえ、まぁ歴史を見れば…そりゃ〜…
だいぶ前に友達と買い物してて「これどう?」って聞いたら「それ、ドイツ製品でしょ。買わない」ってなんかストライキ起こしてた…(∩´(エ)`∩;)
113番元素のウンウントリウムに「ニホニウム」って名前がついたよ!っていうニュースを見た彼氏くん。同時に他のいくつかの元素にも名前がついたのだけど、ニホニウムなんかより、その中に「モスクワ(といってもロシアの首都モスクワじゃなくて、研究所があるモスクワ州からなんだって)」から名付けられた「モスコビウム」があることに気づいて*1
彼「げーっ、モスコビウム?モスクワじゃん」
私「ポロニウム*2が既にあるからいーじゃん」

彼「ポロニウムはGreat、ニホニウムはWell、モスコビウムはBad

ひ、ひどい
てかなんださりげなくGreat言ってるし…お国自慢か〜!(´;ω;`)ブワッ

ニホニウムが載ったらこれ、買いたいな。iPad版持ってるけど

世界で一番美しい元素図鑑

世界で一番美しい元素図鑑

iPad版は歌も聞けるからオススメ〜(∩´(エ)`∩)

・パチンコ…?
夏に日本に来る彼氏くん。実は日本のサブカルチャーには興味あっても、じゃあ日本になんの建築物があって…っていうのは全然知らなくて「京都」も知らなかったの…。っていうかさぁ〜…普段ヨーロッパに住む日本と縁遠いポーランド人ばかりと出会ってるからなのか、日本に住んでたことがある友達を除いて京都を知っている人に未だに出会ったことない…みんな、「東京」は知ってるんだけどね…(´;ω;`)京都の知名度って低いんだね…
なので、「○○に行きたい」とかは全っ然言わない(知らない)ので、日本で行く場所は私が全部決めてる( ̄◇ ̄;)んだけど〜…

彼「お願い!ギャンブルって知ってるし、一度だけでいいからパチンコ行きたい!!!!」

_| ̄|○
パチンコなんて今まで2回しかやったことないし、もう何年もやってないよ〜…。その2回も、今までおつきあいしてた人やお友達に習ってやっただけ…やりかた知らね〜!(´;ω;`)ブワッ
あと、ラブホに行きたいも言ってたことある…_| ̄|○

*1:ただし既に「ルーシ(ロシア)」から名付けられた44番元素「ルテニウム」がある

*2:84番元素。あのゆーめーなキュリー夫妻(嫁さんのマリー・キュリーポーランド人)が発見して、ポーランドから命名。強い放射能を持つ