ロンドンくまのこ便り

読書と猫と旅行。地球の彷徨い方&キラキラしてないロンドンライフ

ミッション95日目

・友達とお出かけ
したり。カレー食べた〜。年単位ぶりできたけど、相変わらずここのカレーは美味しいな〜…と思う。なんでもかんでも熱々で出してくれるし、店員さん気がきくし。あまりに量が多くて食べきれなかったら「ナン持って帰ります?」って袋くれた
f:id:misiu_teddy:20160614224320j:plain:h200
1人ファミレスも平気だけど、彼氏がいないと友達と出かけた時ぐらいしか外食って行かない…のが私(´;ω;`)ブワッ
なので、最近外食率めっちゃ低い…

全然関係ないけど、これ美味しい〜…
f:id:misiu_teddy:20160614224403j:plain:h200
でもファミマしか売ってないっぽい。ファミマちょっと家から遠いの…(´;ω;`)ブワッ

・「東京タラレバ娘5巻」を読んだよ
やっと読んだ〜(∩´(エ)`∩)

…まぁ、私あんまり顔で男性見ないから、確かにちょっと顔見ただけで相手を判断するのはど〜か…っていうのはわかるけど、でも飲み会で酔っぱらってるとはいえ、あんなことを言う男性と結婚したいか?したくないよね??(他の優しそうな2人はともかくとして)
なんで恋愛するのにそこまで男性おだてて下手に出ないといけないんだろ…って思う( ̄◇ ̄|||)
作者も前に言ってたけど、相手のこと好きじゃないと結婚生活なんて続かない…と思う(´;ω;`)ブワッ
いやなんかさぁ、生きづらいよなぁ、日本で…女性…(´;ω;`)
大体、なんで年齢ってそこまで大事?30歳まで独身だったからなんでもいいから相手を受け入れろっていうのはチョット乱暴ではなかろーか…。確かに、いつまでもうだうだしている女性は妙に男性に対してハードル高くて首をひねることあるけれど、かといってこの漫画のスタイルも首をひねる。わかるけど

大体、女性が顔というスカウターをつけているのなら、男性も年齢というスカウターをつけてる人多いよね
この漫画、ちょっと男尊女卑ではないかと思うときがたまにある。多分、作者にそんな意図はないと思うんだけど〜

ちなみに、不倫についてはポーランド人の友達に「どうして日本人の男、あんなにみんな不倫してるのっ!」って聞かれたことある…( ̄◇ ̄;)ええっ、どうなんだろ。そんなに外国人が不倫していないとは思えないんだけど…日本の男の正確な不倫率もわからんが…
(なお、離婚率は微妙に日本の方がポーランドより高いらし…)

・ポストカードは意外と売っている
英会話教室の先生に「今時ポストカードなんて見かけないんじゃないの」って言われたんだけどこれが結構あるんだよねぇ
というか、ポストカードって観光協会とかで売ってることが結構多いっぽい
あとは博物館や美術館は大体売ってるっぽい
観光地じゃなさそうなところ行ったら、まず観光協会行ってみようっと

…にしても、確かに土産物屋見ると「どいつもこいつも食いもんばっかり売りやがって!」…っていうのは思う(お菓子あんまり好きじゃないからあんまり買わない